プロが教えるわが家の防犯対策術!

石川県大地震の英語のラジオ生放送をスマホで聞けるサイトがありましたら、ご教示ください。

A 回答 (2件)

重複するかもしれませんが、石川県大地震の英語のラジオ生放送をスマホで聞けるサイトとしては、以下のようなものがあります。

NHK World Radio Japan
NHK World Radio Japanは、NHKが運営する国際放送局です。英語をはじめ、10以上の言語でニュースや情報を放送しています。石川県大地震の最新情報も、英語で放送しています。

NHK World Radio Japanのウェブサイトから、ラジオを聴くことができます。また、アプリ「NHK World Radio Japan」をインストールすれば、スマホでも聴くことができます。

BBC World Service
BBC World Serviceは、イギリスの公共放送局BBCが運営する国際放送局です。英語をはじめ、40以上の言語でニュースや情報を放送しています。石川県大地震の最新情報も、英語で放送しています。

BBC World Serviceのウェブサイトから、ラジオを聴くことができます。また、アプリ「BBC Sounds」をインストールすれば、スマホでも聴くことができます。

Voice of America
Voice of Americaは、アメリカ合衆国政府が運営する国際放送局です。英語をはじめ、45以上の言語でニュースや情報を放送しています。石川県大地震の最新情報も、英語で放送しています。

Voice of Americaのウェブサイトから、ラジオを聴くことができます。また、アプリ「VOA News」をインストールすれば、スマホでも聴くことができます。

これらのサイトやアプリでは、24時間体制で石川県大地震の最新情報を英語で放送しています。また、地震の被害状況や避難情報など、さまざまな情報を提供しています。

なお、これらのサイトやアプリは、すべて無料で利用できます。
参考になりますと幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。沢山あるのですね!

実況放送ではありませんが、NHKワールド JAPANで、ニュース速報は各国語で放送されています。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ja/radio/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実況放送はyoutuberで複数ありました。正月に大事です。