プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonicの据え置きラジオを冷蔵庫の上にのせてずっと使ってましたが、調子が悪くなったので買い換えを検討しています。
高さ14センチ、横が20センチ、奥行き7センチくらいのラジオです。
買い換えも同じくらいの大きさの据え置きラジオ考えてますが、オススメを色々教えてもらいたいです。

A 回答 (5件)

関連の仕事をしています。



少し価格帯は高くなりますが、
個人的にはRF-300BTはお勧めです。

Bluetooth機能でスマホ連携できるなど機能的に充実していますが、何よりも音質が良い。

最近の家電メーカーのラジオはラインナップが非常に貧弱で、「とりあえず聞こえれば良い」的なものばかりですが、このラジオは非常におすすめ。
    • good
    • 2

シンセサイザーラジオなんてカスですよ。

俺が使っているビクターRA-H55がベスト。
「ラジオ」の回答画像6
    • good
    • 0

https://kakaku.com/kaden/radio/itemlist.aspx?pdf …

選択基準は、
・シンセチューニング(デジタルチューニング)
・ワイドFM対応
・AC100V&乾電池対応
パナソニック(Panasonic) の RF-2450 は、シンセチューニングとは
思えないのですが、メーカーがシンセチューニングだと言っているので
外しては無いです。

余談
冷蔵庫の上に置くのはお勧めできません。
冷蔵庫の上は、熱を持ちます。
そこに物を置くと、冷蔵庫の電気代が高くなります。
そして、ラジオの寿命が短くなります。
どうしても物を置くなら、背の高いスノコのようなものを置いて、
その上にラジオを置く。
    • good
    • 2

ラジオは、大変多くの機種があります。


お望みの機能がわかれば、もっと確実な回答が得られると思います。
No3の方の回答の通りですが、少し付け加えさせていただくと

1、電源は、電池か、AC電源か、両方で使用可能か。
2、選局は、昔ながらのアナログ選局(ダイヤルスケールの周波数目盛りを見ながらツマミを回して選局)か、最近多くなったデジタル選局か
(良く聴く放送局を3局くらいプリセットすることが出来て便利)

 こうした点を考えれば、パナソニック、ソニー、東芝などの、国内の大手ブランドの製品なら、どれを買われてもまずガッカリされることは無いでしょう。
    • good
    • 0

ラジオなんて 家電屋さんに行って 展示してある奴で気に入ったのを買えばいい。

 2000円くらいですよ。
いや、本気で聞く気があるなら
・FMワイドバンド、AM であること
・ステレオで聞けること
・カセットやCDは不要
・イヤホンジャックは欲しい
くらいの事は書いてくださいよ。

ちなみに私は小学校5年生の時に作った(といってもキットですが)5球スーパーを使ってます。(まぁ あんまり聞かないけどね。AMと短波用なんで)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!