プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで化粧水その他や美容液を目の周りに塗っていたのですがなぜか目が腫れるようになってしまいました。目元から離して塗るなどしましたがどうやってもだめです。
昔から合わないクリーム系等は目が腫れますが特に低刺激タイプでなくても大丈夫だったのでずっと市販ので合うものを使っていたのですが急に何もかも合わなくなってしまいました。
3日前くらいから保湿はキュレルの乳液化粧水に買い変えましたが
目元が乾燥するので何も塗らないわけにはいかないのですが、何か超低刺激なものってないでしょうか?
最悪ワセリンですが、メイクもするかもしれないのでワセリンくらいべとべとすると使えないかもしれないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたら超敏感肌はアレルギー反応なのかもしれませんよ。


私もそうでした。
内科でアレルギー薬を処方されて以来、落ち着いています。
目が腫れる以外に、たまにどこか痒くなるとか、蕁麻疹とか、コロナワクチン反応ひどかったとかはありませんでしたか?


混合のクリームがダメだったら、単一原料のオイルも沢山販売されています。
ホホバ、オリーブ、スクワラン、馬油、椿、杏、アーモンド、等で、中には低刺激品製品が発売しているメーカーもあります。

私はアルガンオイルが合わなかったー!なので書きませんでした。

早くお肌が落ち着くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/23 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!