dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!
早速質問させて頂きたいと思います。
ピアスの穴はどのくらいで塞がるのでしょうか?
また、キレイに塞がるコツなどはあるのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ゲージにもよるとおもいますが、大体2ヶ月ぐらいです(ゲージ小さければすぐ塞がります)。

結構時間が掛かると思います^^さすがにキレイに塞がるコツはわかりません。ピアスをずっと外すことぐらいですかね
アバウトですみません

参考URL:http://www.green-piercing.com/cgi-bin/mbbs/mbbs. …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
ゲージは・・・詳しい事はわかりませんが、普通のサイズです。
(一般に売られているピアスの大きさです。)
それならすぐ塞がりますかね?
どのくらいの距離で見ると跡が見えるのでしょうか?

お礼日時:2005/09/21 00:10

穴を開けてすぐだったら、ピアスを付けないことで塞がるのではないかしら?私は穴を開けてから14年経っていて、最初の何年かは頻繁に付けてましたが、だんだん1年のうち数回付けるだけとなり、今は子供が小さいということもあり1年以上付けていません。

が!!今試しにつけてみたらすんなり入りました。結論は完全に塞がることはない、もしくはかなりの時間がかかるということになります。しばらく付けてないと穴の表面に膜ができるので、目立たなくなると思います。でも何ミリという世界なのでよほど接近して注意深く見なければ気づかないのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか?
それなら少し安心です。
ちなみに、まだ開けて半年経つか経たないかくらいです。
重要な事言ってませんでしたよね。
すみませんでした。
14年経っていると1年くらいつけていなくても大丈夫なんですね。
目立たないという事なら安心なのですが。
跡が残ったら目立ちますよね。
ちょっとそのへんが心配です。
相談に乗って下さってありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 21:15

after8さんも言っているように、案外,他人は跡が残っていようと気付かないことが多いですよ^^普通のサイズなら跡もそんなに自分でも気付かないと思いますよ。

まぁ人によりけりです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2度目の回答、本当にありがとうございます!
跡くらいだと意外と気づかないんですね。
少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 00:29

こんばんは



ピアスが通りにくくなる、という意味では付けなくなればすぐに膜が出来て塞がり始めますが、私の場合は跡が残ってます。

きれいさっぱり塞がるというのは難しいかも。
もっとも、他人は本人ほど気にしないので、目立ちはしないみたいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(><)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!