アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの宿命は、何ですか?
自分の宿命は、「恨み」です。
恨み恨まれです。
4人恨んでも恨み切れない人がいますし。3人から多分相当恨まれてます。
あなたの宿命は、何ですか?

A 回答 (5件)

親ガチャです。

    • good
    • 0

宿命とは生前から宿る運命で運命が成行上の将来であることから、双方が極めて曖昧性が高く、多くは占い師が使うキーワードです。


生まれてくることは両親の望みと行動であり、祝福を受けて受け入れられ、その時点で宿命ということは極めて低く、あえて言えば両親よりも長く生きること、健康的に成長することが期待されており、それを宿命と考えるのがまともです。
恨みというのは人生のプロセスで、恨みを買う行動がもたらしたことで、恨み恨まれる双方の原因があり、宿命や運命のように突然ではありません。
宿命とは宗教的概念として用いられる言葉で、現実世界で根拠が乏しい文言であるため、多くの占い師が‟宿命と運命を別次元の文言として使い分けますが、占いそのものに根拠がなく単なるデータの集積値でしかありません。
    • good
    • 0

『恨み』ありますね。

恨みも感情の一つで『業』なんでしょうね。だから宿命というなら『カルマ』なんでしょうね。自分の因果に囚われる人生なのかもしれませんね。わたしも恨んでるやつは4人いますよ。まあ、人間は感情に囚われるってことなんでしょう。
    • good
    • 0

恨みは宿命にあらず。

宿命とは自分が生まれつき定められた人生道だと思います。恨み辛み憎しみ妬みはタダの自分勝手な思考でしかない。人は誰しも他の人達から恨み憎しみ妬みを持たれるのが常です。この世中に善人何て居ないかも。
    • good
    • 0

それは宿命ではなくあなたが行った行いに対する結果です。

恨んでる方も"あなたが恨んでる"だけです。あなたがやってるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A