アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この方たちの歌は多すぎて、カラオケで歌いやすいと勧められて最近聴きだした私には、アルバムの中のどの歌がヒット曲かアルバム限定のマイナーな曲なのかがわかりません。
主観で選んで誰もしらなそうなのを歌ってもカラオケをしらけさせてしまうだけなので、選曲は慎重にしようと思っています。それぞれの歌手のメジャーな曲目をいくつか教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんわ♪


大塚愛の歌、補足に来ました♪v('∇'*)

『甘えんぼ』これ結構有名です♪
『Happy Days』確かCMの曲だった気が。。。
『大好きだよ。』NHKの23時のドラマのテーマでした♪
『黒毛和牛上塩タン焼き735円』忘れちゃったけど、漫画の曲でした
(ごめんなさい(>_<)
今CMで『ビー玉』と『Smile』があります(^ー^)ノ

余談ですが、うちの妹は誰と行ってもaikoの曲歌いまくりです
知らない人もいるのに堂々と歌ってます
自分が気持ちいいからと本人は言ってますが。。。(>.<)
結構スッキリしますよ~大塚愛(*'ー'*)
    • good
    • 0

こんにちは☆


aikoなら
「花火」
「カブトムシ」
「桜の時」
「ボーイフレンド」
がよいかと思います☆
すべてシングル曲ですし、みなさんよく知っている曲だと思いますよ!

ELTなら
「Time gose by」
「fragile」
がよく知られている曲だと思います。
確か、DAMでは「Time gose by」がカラオケのランキングにも載っていました。

ジュディマリなら
「そばかす」
「Over Drive」
は結構いろんな年齢層の方が知っていると思います。
    • good
    • 2

a_asakoさんの回答に補足&訂正です。


アニメで使われたのは『黒毛和牛上塩タン焼き735円』ではなく『黒毛和牛上塩タン焼き630円』のほうです。
使われたのは、「ブラック・ジャック」です。
    • good
    • 0

始めまして(^ー^)ノ同じ趣味です♪


ジュディマリだと、「ドキドキ」「そばかす」
ELTだと、「出会った頃のように」
aikoだと、「カブトムシ」「ボーイフレンド」を歌ってます。

この趣味だと多分[大塚愛]も歌えると思うんですが
どーですか?
「さくらんぼ」もいいですよ♪(*'ー'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大塚愛も歌おうかなとちょっと思っていたので、もっと曲があれば教えてほしいです。

お礼日時:2005/05/08 11:30

まずシングルカットされた曲なら大抵は大丈夫でしょう、それぐらいは公式HPなどを見て調べたほうがいいと思います、あと自分でその音楽を聞いてみるのが一番ですね。


ついでに自分が好きな曲を・・・
■aiko「えりあし」「ボーイフレンド」「花風」
■ELT「fragile」「Time goes by」
■JUDY AND MARYというよりYUKI「JOY」「ハローグッバイ」
です、私は解散した後のYUKIの曲が好きです、
    • good
    • 0

私のおすすめの曲を書きたいと思います。


aikoについては#2の方の意見と同じなので省略します。

ELTはノリのいい曲だと「出逢った頃のように」、「Shapes Of Love 」、バラードだと「fragile」、「Over and Over」がおすすめです。
「Over and Over」はあまり知られていないかもしれませんが、他の3曲は有名です。

ジュディマリは「Over Drive」、「クラシック」、「そばかす」がよく歌われていると思います。
    • good
    • 1

aikoファンの♂です。



比較的メジャーな曲なら…
「花火」(これがブレイクのきっかけになった曲だと思います)
「アンドロメダ」(グリコカフェオレのCM曲)
「花風」(去年の巨人戦のテーマ曲)

今回のアルバム「夢の中のまっすぐな道」からもシングルではないですが「青い光」が花王ハミングのCMに使われていますね。

個人的にはしっとり系なら「初恋」や「カブトムシ」、ノリのいいところなら「ボーイフレンド」「あなたと握手」がわりとよく知られた曲でおすすめだと思います。
    • good
    • 1

例えば下記のページでDAMのカラオケを検索できます。


aikoだと100曲以上あってどれを選んだらよいか悩むところですが,機種の選択でParty DAM IIを選べばよく歌われている曲を見つけることが出来ます。


あとは,検索サイトで「"アーティスト名" 好きな曲」というように検索すればだいたい何かヒットします。

参考URL:http://www.clubdam.com/dam/search/searchABCArtis …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!