アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在土曜日の朝はTBS・テレビ朝日・フジテレビ・日本テレビ各局共に準キー局の大阪のテレビ局制作の番組を放送していますが、それ以外の大阪局制作の全国ネット番組を調べています。

私が調べた範囲では
朝日放送制作→テレビ朝日系列全国ネット
たけしの本当は怖い家庭の医学
大改造!!劇的ビフォーアフター
笑いの金メダル
新婚さんいらっしゃい
パネルクイズアタック25

読売テレビ製作→日本テレビ系列全国ネット
キスだけじゃイヤッ
新どっちの料理ショー
ダウンタウンDX

以上があったのですが毎日放送・関西テレビ製作の全国ネット番組が思いあたりません。
毎日放送・関西テレビ製作の全国ネット番組をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。
それと上記の私が挙げた以外で朝日放送・読売テレビ製作の全国ネット番組があればそれも教えて下さい。

A 回答 (8件)

探偵ナイトスクープ


でしょうか。

この回答への補足

この番組はテレビ朝日では放送してなくて、している局でも曜日・時間がバラバラですよね。

補足日時:2005/05/07 21:29
    • good
    • 0

難しい質問ですね。


純大阪キー局製作番組と枠を購入して?東京で製作した大阪番組の二種類があるので、その判断は番組を最後まで見ないと難しいですよね。

関西テレビだとさんまのまんまなどですか。
(関西だとゴールデンにやっているので、東京ローカルになるんでしょうか?)

実際にはドラマなども含めて無数にあって、答えるのは大変で、番組表で重なっているものをチェックしていくしかないようにも思います。最後のテロップで製作著作がでますので。
    • good
    • 0

毎日放送制作の全国ネット番組


 世界ウルルン滞在記  日曜22:00
 世界バリバリ☆バリュー火曜22:00
 偶然にも、2番組ともタイトルに「世界」と付きます。
 あと、月~金13:30放送の帯ドラは、現在放送中の「湯けむりウォーズ」は、名古屋CBC制作ですが、この時間帯は原則として、CBC制作のものと毎日放送制作のものが交互に放送されています。
 
    • good
    • 0

たびたびすみません


 関西テレビ制作の全国ネット番組
 「曲がり角の彼女」火曜22:00
 
 また、テレビ朝日系「土曜ワイド劇場」では、1~2ヶ月に1回くらい、朝日放送制作の作品が放送される場合があります。

 最近では、大阪局がキー局でも、実際の制作は東京の制作会社に発注している場合が多く、大阪局制作の特徴は薄くなってきています。
 余談ですが、昔は「アップダウンクイズ」「ヤング
おーおー」(以上 毎日放送制作)「プロポーズ大作戦」「必殺シリーズ」(以上朝日放送制作)など、東京局制作とは一味違う大阪局制作番組が多く放送されていたのですが・・・。
    • good
    • 0

フジテレビは一応日本で一番大きな会社のなので関西テレビの番組を買うぐらいなら作っちゃうほうが多いと思います、ちょっと前に終わりましたが上沼恵美子さんが土曜の朝出てた「いつでも笑みを」ぐらいではないでしょうかね?



あとキー局ではないですがテレビ大阪の「きらきらアフロ」は有名ですね。
    • good
    • 0

関西テレビ制作の番組としては


「発掘!あるある大事典II」
なんかがそうですね。
    • good
    • 0

毎日放送制作の全国ネットでは


土曜の朝の「知っとこ!」、あと「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」もそうなると思います。

全国ネットの番組の公式HPのアドレスが関西の局のものだったらその番組は関西の放送局が制作したと考えていいとおもいます。
    • good
    • 0

皆様と重なりますが、知っている限りを書きます。



東京の制作会社に丸投げとありますが、これは東京のキー局と同じやり方です。大阪の各局は東京支社を設けていて、支社から発注しているスタイルです。

関西発の番組は以前よりはかなり減りましたね、全国ネットのドラマなんて関西テレビくらいでバラエティ主体です。

○毎日放送制作→TBS系列全国ネット
せかいウルルン滞在記
情熱大陸
知っとこ
世界バリバリ☆バリュー
ガンダムSEED DESTINY
交響詩編エウレカセブン
昼ドラ(中部放送と交代で作成)
アニメ(まんが日本昔話他。TBS系のアニメは半分以上MBS制作。)

○朝日放送制作→テレビ朝日系列全国ネット
たけしの本当は怖い家庭の医学
大改造!!劇的ビフォーアフター
笑いの金メダル
新婚さんいらっしゃい
パネルクイズアタック25
朝だ生です旅サラダ
サンデープロジェクト(テレビ朝日と共同制作)

○関西テレビ制作→フジテレビ系列全国ネット
発掘!あるある大事典II
SMAP×SMAP
曲がり角の彼女(フジテレビと共同制作)
さんまのまんま
情報ライブEZ!TV(フジテレビと共同制作)
ベリーベリーサタデー

○読売テレビ制作→日本テレビ系列全国ネット
新どっちの料理ショー
ダウンタウンDX
キスだけじゃイヤッ!
ザ・ワイド(日本テレビと共同制作)
アニメ(名探偵コナン、金田一少年の事件簿、犬夜叉、シティーハンター)不定期ですが、、

○NHK大阪支局作成→NHK全国ネット
バラエティー生活笑百科
その時 歴史が動いた
連続テレビ小説(東京の本社と持ち回り制作、半年は大阪で作っている)
大河ドラマ(全国の支局が持ち回り、最近じゃ秀吉が大阪制作)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!