プロが教えるわが家の防犯対策術!

珠洲市民は原発建設時に猛反対して断った。
もし、建っていたら、今頃放射能塗れ。

*偏西風で関東が被爆してるところだった!

=====

志賀原発 外部電源一部トラブル 漏出の油量は当初発表の5倍超
2024年1月6日 0時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240106/k10014 …

原発も稼働中じゃなくてよかったさぁ。首の皮一枚で救われたねぇ~~

 =========

活断層学会が
「佐賀原発以外の原発と核施設は、全てが【 活断層の上 】に建っている」
んだから、
堪ったもんじゃない。

再生エネルギーは洋上でも何でも1/3にコストが下がりやすくなってる。
活断層の上に建ってる原発全てをさっさと撤去すべきです。

 ~~~~~~~~~

因みに、能登半島では群発地震が観測されている。
専門家は、将来にマグマ爆発で半島が吹っ飛ぶ・・・と言及した。


しかも◆【 日本は1000年に一度の地震の活動期 】◆ で200年以上
は続くでしょう。

 順番に 【 日本中がグっじゃぐじゃにぃ~~ 】なって当然なんです。

  ◆【 日本は1000年に一度の地震の活動期 】◆
 
 ~~~~~~~~~


★こんな危険な状態で、さっさと原発を撤去すべきと思いませんか?

。。。

質問者からの補足コメント


  •  1000年に一度の地震の活動期だから、

    日本中が、ぐっじゃぐにぃ~なるので、

     全ての原発や核施設を 撤去すべきです!

    。。

      補足日時:2024/01/07 10:30

  • >そうなると日本の電力をどうするのでしょうか?
    <どうもなりません。
     全く不要です。
     原発全停止で足りなかったことは一度もありません。
     デマで足りなくなって停電だ・・・と脅しながら、完全に
     間に合って来ました。一切不要です。

    再生エネルギーは1/3のコストに安くなってます。
    原発は全く不要です。全くです。

    そもそも

    *コストが最も高いのが原発。
    *地球温暖化マシーン~数百度の蒸気をドバドバ捨て、海水を7℃
     も温めて戻してる。
     54基から出る+7度温水の量は日本の河川の水の1/4もの大量
     の温水。

     原発は数百度の蒸気と海水+7度での「最悪の温暖化マシーン」です。
     
     ~~~~~~~~~~~~~~

    ところで、常識です。
    現在は 夏も冬も氷河期だし、縄文時代も江戸時代も今も氷河期だと
    分かってる???

    常識を学んだ方がいい・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/09 11:12

A 回答 (4件)

結果的にはそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全くです。
今のニュースでは海岸線が大きく隆起してました。
戦後では初めての出来事で、あれでは間違いなく原発が
大爆発してました。

しかも、海岸線の隆起で港は使用できない上に、道も
寸断されてるので、手を付けれずに福島より大惨事に
なってた可能性が大きいです。
陸路も海路もダメでは・・・・

【能登半島地震】
輪島の海岸が4メートル隆起 観測史上で最大級、
https://www.chunichi.co.jp/article/833150


*<こんな辺境に原発を建てた棄民と厄人は人殺しだ>*

 *実は佐賀原発も辺境に建ってます!

 ~~~~~~

https://weather.yahoo.co.jp/weather/wind/17/

8日の4時~にポイントを動かしますと南側に風は吹きます。
中部から神奈川当たりへも放射性物質のプルームが流れ、ま
た、時間次第では隣の新潟は放射能漬けになるところでした。

お礼日時:2024/01/07 19:40

>*<こんな辺境に原発を建てた棄民と厄人は人殺しだ>*




先々月、青森県大間に行きました、こんな辺境に原発を建ててました。
見えないように、丘の向うに建ててました。
危険なモノだから辺境地に作るんですよ。

ホントに安全なら、1番電気を使う東京都の港区、中央区、千代田区、新宿区、渋谷区に作るでしょう。
丁度いい広さの土地が有ります、江戸城跡です。
ココは最高ですよw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、辺境地はアウトです。
しかも、活断層の上ですね。

貴方は文意を理解できなかったようですね。

田舎に建てるのは当然。
しかし、アメリカでも危険地域には建てません。
リスクが起きた場合に道路が寸断なんぞ、あり得ません。
海岸隆起もあり得ません。

>ココは最高ですよw
<間違いです。最悪です。

よく中身を考えた方がいい。

お礼日時:2024/01/08 09:21

>珠洲市民は原発建設時に猛反対して断った。


>もし、建っていたら、今頃放射能塗れ。

 何故?
緊急停止をする可能性もあるのでは?

>さっさと原発を撤去すべきと思いませんか?

 そうなると日本の電力をどうするのでしょうか?

>1000年に一度の地震の活動期だから、
>日本中が、ぐっじゃぐにぃ~なるので、

 日本中が、ぐっじゃぐにぃ~なったと
いう事ですが、本当に1000年前に起きていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に1000年前に起きていますか?
<知りませんか、常識です。そうです。

>緊急停止
<無駄ですね。

福島4号機は稼働してなくとも大爆発で半分が吹っ飛んだ。
17階建てのマンションの高さです。

使用済みの燃料棒でも水が抜けるとメルトダウンで核爆発
するのを知りませんか、

 「水~ジルコニウム反応」が起点です。


1000年前に起きてるのも知りませんか~~

1:古文書にある
2;地層で証明されている

 東シナ半島でも1000年周期で海底が地上に隆起してる。
 カルフォルニア海岸も300年周期で海底が地上に隆起。
 3回に1回=1000年に一度は海底が何倍も地上に隆起します。

 =======

常識です!!
地震学者の全てがTVで1000年周期の活動期~といって来た。

常識です。
・北海道沖トラフもスタンバイ、
・青森岩手沖のトラフもスタンバイ~国は最大死者数30万人と公表!
・房総沖もスタンバイ
・首都直下もスタンバイ
・日本海の活断層群も彼方此方がスタンバイ~~青森・秋田の海底活
 断層の津波予想は15m・・・などなど
・東南海トラフも
・富士山大噴火~過去は約30年おきに噴火した富士山、約300年間
 静かだった=10回分が溜まってるので被害が絶大

★:前回の東南海地震の前も北陸地方で地震が繰り返されている。

 =======

山ほど書くことはあります。
常識です。
いい加減に学んだらいい。
TVに出る教授も100%全員が口をそろえて言ってます。

 ★:私は彼らの4~5年前から言い続けてます。

お礼日時:2024/01/09 11:04

日本中が、ぐっじゃぐにぃ~なるのなら、原発があるなしも関係ないのでは?



廃止しても、日本中がぐっじゃぐにぃ~なんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼


ご回答ありがとうございます。

>廃止しても、日本中がぐっじゃぐにぃ~なんでしょ?
<正解! 
   100%、必ずですよ! 歴史と科学の常識です。

知らないんですが、東大でも京都大でもどこでも地震学者が
全員で口をそろえて言い続けてるのを・・・

日本だけではなく、環太平洋が1000年周期です。
活動期です。
とくに、日本は4つのプレートが激しく激突してるので、
環太平洋でも最も酷くなって当然でしょう。

お礼日時:2024/01/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A