プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな異性・相性・環境があり、こうと言い切れないモノの代表格に思えます。
そんな恋愛でいう自信って何なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。自信は関係なく探っていけばいいのかもですね

    >そもそも恋愛に自信がいるのか?
    自分に自信がない or 好かれていると思えない、の方が大きいかもです
    魅力ない時の乗り切り方というべきか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/07 18:41
  • >前向きだから、自信があるように見えてモテる。
    理屈はわかりますし、自分もあぁ魅力あるなぁって思います。
    モノの捉え方が違うだけでこの落差ってなんだかなぁとも思います

    自信要らないってのはそのとおりかもしれませんね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/07 19:43

A 回答 (3件)

補足読んだので2回目回答失礼します。

。。

「理屈はわかりますし、自分もあぁ魅力あるなぁって思います。」

つまり、分かってるけど、認めない・認めたくないという捻くれですかね。。。

「モノの捉え方が違うだけでこの落差ってなんだかなぁとも思います」

モノや言葉や文章の捉え方が違うだけで、こんなにも、差が出ます!

人それぞれだし、自分がそうだから、と、いって、押しつけになってはならない。。。

受け入れないのも、認めないのも自由だけど、事実は覆らない。。。
    • good
    • 0

自信っていうのは、自分を信じる事であって、実は根拠は無いんです。

。。

自分は出来る!っていう自己暗示だったり、

何か達成した事を根拠に祀り上げてるだけ。。。

他人からすれば、何の根拠にもならない事で、自信を持ってるだけ。。。

貧乏なのに金持ちのように見える人とか、

金持ちなのに貧乏に見える人とか、

それぞれ、自分に根拠の無い自信があっての事です。。。

ブサイク・ブスなのに、自信がある人って、モテますよね。。。

それは、自分で、何かしらの努力し続けてて、前向きだから、自信があるように見えて、モテる。。。

何の努力もせず、後ろ向きで、自分を貶めてる人って、捻くれてて、自信が無いように見えて、モテません。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自信がいるの?よく分からない。


自信ない事は相手に任せればいいです。
相手も自信なかったら2人で冒険したらいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!