アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との同棲についてです。2年付き合っていてお互い22歳で自分が社会人2年目、彼女は今年の4月から社会人です、現在お互い東京に住んでいて会いたい時に会えます。彼女は仕事の時間帯が変動するので会社の近く(都内)に引っ越します。1人暮らしです。
自分も社会人始めた時からずっと1人暮らしはしたいなと思いながら働いています。彼女とは結婚を考えて付き合っているのですがこの場合はもう彼女の家に住んじゃった方がいいんですかね?これから1人暮らし自分が始めるのは無駄なのでしょうか。お互い1人暮らしを経験した方がいいと言う方も居ますし、いずれ一緒に住むなら住んじゃった方がいいなど色々な意見言われて、、自分的には1人暮らしを経験したいし経験しないとこれからに響きそうで。それに彼女は1人暮らしの為の部屋を探しているので収納だったり部屋の大きさも2人では足りないと思います。ならお互い1人暮らしを
2年程経験した方がいいのかなと思ってます…別に遠距離になる訳でもないし。どなたかアドバイスください。