プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光る君へ
藤原道兼は後に花山天皇を出家に追い込み、藤原家隆盛に一役買うダークヒーローだと思いますが、ドラマではそんなこと出来そうな頭なさそうに見えます。実際はキレ者だったんでしょうか?
あと、道長は三男で最後はトップに躍り出るのは強運としか言えないですねえ

A 回答 (1件)

同母の兄弟では三男ですが藤原兼家の男児としては四男ですよね・・・


その辺ドラマではどういう感じに呼ばれていくのかなぁと・・・・

『ドラマではそんなこと出来そうな頭なさそうに見えます』
藤原兼家もしくは藤原道隆が筋書きを書いてそれに従っただけという見方もあるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A