dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5~6年以上経っていると思います。ユニクロの薄いダウンベストなんですが、保温効果ってずーっと持続するんでしょうか。
下着 ベスト シャツ セーター等の上着や、下着 シャツ ベスト セーターなどの順で着ていますが、あったかさをほとんど感じません。

A 回答 (2件)

他と比べると、やはりユニクロのダウン系はコストパフォーマンスが良いですね♪

5、6年以上もったらお得でしたね(≧ᴗ≦)
因みに、自分のダウンコートは5年くらいですが、まだふわっとして温かいです。

>下着 ベスト シャツ セーター等の上着や、下着 シャツ ベスト セーターなどの順で着ていますが
もしかすると、順番と言うよりもベストじゃなく薄いジャケットタイプの方が温かさを感じやすいかも…肩の当たりとか保温出来ず冷えちゃうので。
それと、1番上に着て風を通さないようにと、体の熱を留める目的ですね。
因みに、意外と首と腕が冷えると体温が下がります。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
なるべく体温を逃がさないように、肌に近い位置で着た方が良いかなと勝手に思っています。
仕事で上着を着替えるので、モコモコしたのはちょっとね。
薄手の長袖もあるので、再考します。

しません。

ベスト自体が熱を発して保温してるわけじゃないんですから。
体の熱を逃がさないようにして、保温効果を高めているものです。
中の羽毛やらがヘタってきたり、小さい穴から抜けたりしてるでしょ。
劣化していきますから、保温効果も当然弱くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。製造年月調べたら2016年でした。
新しいの買おうと思います。