プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで銀貨を送ろうと思いゆうパケットポストmini封筒を購入しようと郵便局行ったら今はどこにも売ってないと言われましたが
古銭1枚なんですがどうやって送ればいいですか?

A 回答 (4件)

私は正月に売れたのでゆうパケットポストmini買いにわざわざ何キロも離れている遠い郵便局まで行きました。

正月にやっているのは大きな郵便局しかないからです。それで列に並んで待ったら売り切れと言われました。頭に来たので郵便局の総合問い合わせ(https://www.post.japanpost.jp/question/contact_u …)に文句言いました。あなたも文句言った方がいいです。ゆうパケットポストminiは値段が安いので郵便局としては作りたくないのが本音だと思います。
ネコポスかゆうパケットでいいと思います。何度も発送するならゆうパケットポストでもいいです。
    • good
    • 0

ゆうパケットポストminiの封筒は、一時的にどこかの郵便局に納品されることはありますが、すぐに売り切れてしまいます。


どこの郵便局に在庫があるかは公表されていません。

日本郵便のサイトでは、古銭は現金書留でなくても送れるとの記載がありました。

ゆうパケットポスト(専用箱又はシール式)で送ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ネコポスで送る。

    • good
    • 0

ネットなど調べるとわかるとはおもいますが、


規格内の封筒でシールか
間違えていたらすみません、コンビニにするかだとはおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A