アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾有事は今どうなっているのでしょうか。
TikTokなどで情報を見ていたのですが色々なコメントがあり、よく分からなかったのでこちらで質問してみることにしました。
もし、中国が沖縄を攻めた場合、九州や本州などにも影響は及ぶのでしょうか

A 回答 (4件)

及ぶでしょうね。

。。
米軍基地って沖縄だけじゃないですよ。。。

それと沖縄攻める=米軍と戦争するってことになりますけどね。。。
中国は、日本を見ているよりもその後ろ盾になるアメリカを見てますよ。。。
辺野古基地開発も進んでいるし、アメリカも準備し始めてますからね。。。
    • good
    • 2

TikTokの情報ですか…


それを「情報」というかどうかは別として、沖縄は日本の領土ですから、当然本州にも影響は出るでしょう。
    • good
    • 2

>中国が沖縄を攻めた場合、九州や本州などにも影響は及ぶのでしょうか


沖縄を攻めるなら反撃の拠点となる基地は確実に攻撃される。
すなわち日本全土が攻撃目標だ。
日本を屈服させることが目的なら都市部への無差別攻撃も有り得る。
今の日本は万単位での犠牲がでれば間違いなく降伏を選ぶからね。
    • good
    • 1

情報の入手先変えなさい



入手先を間違えているから物事を見誤るのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A