dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題通りです
売りたいものは1品だけの場合、どちらがいいか
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

楽天市場は審査は厳しいし初期費用固定費ともに高いですが集客力は高いです


商品が1種類しかないのならメルカリショップでお試しで出店してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/22 13:27

メルカリショップはおすすめしません。


メルカリショップに登録しましたがショップ側のシステムの不備(普通の操作で画面がエラーになる)のせいで勝手にアカウントヘルスが下がってなぜかアカウント停止になりました。

そのことについて抗議しましたが全拒否されました。

メルカリショップはサポートも酷いですしシステムも幼稚な作りで評判も悪いです。

絶対にメルカリショップはやめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 09:44

楽天の方が集客も悪質なクレームもなく良いですが、


メルカリの方は個人向けで審査がザルなので大抵は通りますし開設が楽です。

1品だけならメルカリで良いかなと思います(メルカリ手数料は1割+売り上げ金の振込手数料がかかりますので、手数料と送料は上乗せして出品する形になります)

楽天の場合は手数料は2〜5%くらいと安いですが、
出店料金がかかりますので月十数万は売上ないと厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 09:43

楽天市場の方が審査が厳しいみたいですね。


個人事業主でも開業届をだしていなければならないみたいですからね・・・
実際に店舗での運営しているかも関係するみたいですね・・・

メルカリショップは、開業届を出していなくても大丈夫みたいですから、審査は比較的緩いかもしれない

ただ、楽天市場に出店した方が集客力はあるでしょう。
でも、店舗を運営していないなら、実質的に楽天市場は無理かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています