アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

indeedのメールアドレスについて質問です。

メールアドレスを設定した覚えがないのに応募しようとするとwrt7jsbym7@privaterelay.appleid.com←こんな感じのメールアドレスが設定されていました。

これって非公開用のメールアドレスなんですか?だとしたらこのまま応募しても私にメールが届きますか?

A 回答 (1件)

Appleがプライバシーを守るためにそのような機能があります。

あなたは恐らく、IndeedにApple IDで登録したのでしょう。

非公開用というのは、あなたのApple IDを公開しない、という意味です。

だから、捨てメアド的な感じで自動で新しくメールアドレスを作って、そのメールアドレスに届いたメールは自動であなたのApple IDに転送されるというものです。
→もし、捨てメアドに悪質なメールがたくさん来ても、そのメアドを消してしまえば、本垢には影響がないですからね!
→もし tanaka@icloud.com にしてても、こんなところから名前もバレませんし!

[答]
あなたの @icloud.com にメールが届きます。
    • 0