dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と仲の良くない(相手から一方的に無視)男性の同僚Tさんがいます。Tさんは自己中なタイプから、職場では誰からも好かれない人です。

年明け、私が好きな女性HさんをTさんが食事に誘っている場面を目撃しました。しかもOKを出していたのでショックでした。その後、Tさんから誘われたことに対して、Hさんは本当は行きたくないと言っていると同僚から聞きました。

行きたがらない割には、男性女性問わず他の同僚よりもHさんはTさんの隣に座ったり、Hさんから近距離でTさんに話しかけに行くことが多いです。
私には断る予定の食事にOKしたり、自分から近距離で近づく心理が理解できません。Hさんは何を考えているのでしょうか?

A 回答 (1件)

Tさんが周りからあまりよく思われていないのをHさんも知っていて、

周りからも直接Hさん微妙だよね的な事を言われてて、単純に職場関係乱したくなくて、合わせてるんじゃないですか?

実際に食事行ってたり、隣りに座ったり、声かけたりしてる時点でHさんはTさんに好意を寄せていますから。

もしかしたらこっそり恋人関係の可能性もあるし。
発展してもおかしくないでしょうね。

職場が気まずくなれば2人で退社したり、片方だけ退社もあるかもしれませんね。
    • 1