アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットの質問なんですがAmazonとかの激安タブレットとかでUSプラグ100-240Vって書いてるやつありますがあれは日本でもアメリカでも使えるって事を意味してるんでしょうか?

日本で使えないとどうしようもないので困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コンセントの形状さえ合わせれば(変換アダプターを使う)、100-240V対応なら日本でもアメリカでもEUでも使えます。

    • good
    • 0

タブレットはDCで動くのか普通なのでアダプターが100-240Vに対応しているってことです。


だから日本のコンセントでも大丈夫です。
ただUSプラグと書いてあるので、普通の家の壁のコンセントには刺さらない可能性が高いです。
アメリカの電化製品のプラグは日本のと少し違って片方の幅が広いのです。
こちらの写真が分かりやすいです。
https://www.lieugaksquare.com/us/info/plug.php
ですからプラグが合わない場合、片方が広くなっている外付けコンセントを買って下さい。そうすれば使えます。
こういうの。100均にもありますよ。
https://www.askul.co.jp/p/P013819/?sc_e=cp_p_as_ …
    • good
    • 0

はい、USプラグで100V対応のものが利用できます。


100-240Vということなので利用可能と思われます。

アメリカにあわせたUSプラグ120Vなどのものがあり、
この場合は日本は100Vなので電力不足で正しく動かない場合がありますので(ドライヤーでいうと風が熱くならず温いなど)、
USプラグならなんでも良いわけではなく必ず対応電圧も確認してください。
    • good
    • 0

アメリカのコンセントの形状は日本と同じ「Aタイプ」です。

そのため、「変換プラグ」は必要なく、いつものコンセントのまま差し込んでOK!
上下どちらかにもう1つ穴(アース)がある場合がありますが、こちらは無視して差し込んで大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!USプラグって書いてある奴買っても大丈夫ということですね!助かりました!

お礼日時:2024/01/18 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A