dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。

職場で気になっている年下の男性がいます。
2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。

私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。

私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。

職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T)

また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

A 回答 (3件)

2人で飲みに行った、ということは、お互いある程度は好意もあるのだと思いますし、加えて、親しみやすくて甘えやすいお姉さんと思ってるかも…(⁠^⁠^⁠)?

同じ職場なので慎重さも必要とは思いますが、少しずつ仲良くなれるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

年下の男の子はガキと同じ、相手の弱点を見つけたらからかって遊ぶ物です。

、弟がお姉さんをからかうのと同じです。
職場で二人きりで飲みに行くなんて
まして年上からの誘いなら勘違いされないように、ガードします。そう言う雰囲気にさせないのには笑うのが一番ですから。年上独身女性はからかうのに持って来いです。結婚の話をすると必死になるし、すぐその気になるし、酔い潰れた振りをして迫ってくるし、困りものです。
    • 0

劣等感や自信のない男性ほど

女性をつかって
からかって優位に立ちたいイメージ。
あと、公私混同がわからない人

女性側が距離間を事故ったから
下に見られ
公私混同する人が相手だったもんで
職場での大人の振る舞いが出来ないんだと思います。
    • 0