アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4、5年前から社内恋愛中ですが、私(38)が同じパートで失語症の人と数年前から唯一メールでやり取りしていて、メールをし始めた頃に、彼氏(56)と付き合ってる事を言ってしまい、
誰にも言わないでと口止めしてずっと失語症の人と私しか知らずに来てたんですが、この間、失語症の人が彼氏にお菓子を渡した時にメッセージが書いてあり、○○ちゃん(私の事)を大切にね(汗マーク)とあり、メッセージを見て、彼氏はドン引きしてました。
失語症の人は悪気じゃないと言ってましたが。
(失語症の人曰く、失語症になってから私に話を聞いて貰ったりしてるから彼氏に私をお願いしたかったのと、応援したいだけだったと)。
失語症の人は、自分が付き合ってるのを知ってるからてっきり彼氏も自分の事を知ってるものだと思ったらしいです。
その日の内に私の方から電話して彼氏には謝りました。

その後、日にちを置いてLINEしてみたら彼氏から電話とか暫く遠慮しておきます。ごめんなさい。とLINEが来て、私も分かりました。私の方こそごめんなさい。とLINEでも謝って既読は付いていますが、暫くって事は1ヶ月以上とか思っていた方が良いでしょうか?
彼氏から連絡が来るまで待つつもりです。

因みに仕事上、私と失語症の人は接点がありますが、失語症の人が彼氏と接点があるわけでもなく、朝に会社で会うだけです。
私も仕事上、彼氏と一緒に作業をするとかはほぼ無いのですが、彼氏は仕事がやりにくくなるから黙ってて欲しかったと。

失語症の人は、他のパートの人達や喫煙所に来る人にもお菓子を渡したりしているからその感覚で渡してたと。
メッセージで新年の挨拶するならそれだけで良いような気がしますが。わざわざ私の事を大切にねとか書かなくて良さそうなものを。

A 回答 (3件)

誰にも言わないで。

なんて、拡散してくれと同じ意味だと理解しなければね。でも良かったじゃないの彼氏のホントの気持ちがわかって。貴女を守ろうなんて気はさらさらないよこの男はね。
    • good
    • 3

人にそれぞれの価値観があります。


言葉を上手く話せない人は、文字に対しての重みがあると考えます。
逆に考えると、他人の告げ口には意識が向いていないということかもしれません。
    • good
    • 0

失語症の人はメールができません。


人が話してる内容も理解できません。
話せないだけではないのです。
頭の中から言葉を失っているのです。
あなたこの長文は創作です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A