アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏(30)の仕事が忙しくて会えてないです。私(20)精神的にも結構きているらしく、やるだけして納得できなかったら辞めることも考えているみたいです。「病みそう人生てなんなんだろー」というようなLINEがきたこともあったので、メンタル的にきついのかなと思います。
LINEは毎日しているのですが、1日1回あればいい方です。2週間前に当日「今日何してる?」とLINEが来たのですが、「そっち行こうと思ったけど仕事で疲れててやっぱり別日にするごめんね」と夜にLINEが来て、そこから会おうと言ってこないです(><)
何回か喧嘩が続いたことがあり、それが原因でクリスマス前に別れ話をされ、2回の話し合いの結果、「そこまで考えてくれてるのやっぱり優しいなて思ったし、今後も付き合っていきたい」と言われ別れずには済みました。
その後クリスマスも一緒に過ごしたのですが、正月明けくらい?から仕事が前より忙しくなり、返信が1日1回くらいになりました。(元々マメな人では無いのですが前は1日2回くらいはしてました)私が実家に帰ってて、その期間は毎日LINEはしてたのですが、それでも1日1回とかです。
男の人は仕事が忙しくなるとそっちに集中すると言うのですが、好きならもっと気にかけますよね…
2週間前ですが会おうとはしてくれたので仕事が忙しいだけで冷めてはないのかなと思う反面、やはり返信も遅いしあれから会おうと言ってくれないので気持ち的に下がっているのかなと思ってしまいます( ; ; )
私は今彼の負担になってはいけないと思い、仕事お疲れ様体調大丈夫?や日常会話等をしています。彼も勉強頑張ってる?と気にかけてくれたり、質問で返してくれたり内容的には絵文字もあり続けようとしてくれてる感があり優しいです。
もう少し様子を見て二月中に誘われなかったら、時間あれば会いたいと言うべきでしょうか。
きちんとした身分証明はしてるので既婚者や、体目当てとかでは無いです( ; ; )

質問者からの補足コメント

• 仕事休みは木日だったのですが、忙しくなってから木曜も出勤しているみたいです。その他の仕事休みがいつなのかは把握できてないのでわからないです。でもどこかは休みがあるはずなので、その日に私との時間を作るのが難しいのかなと思っています、、

• LINEでは「次会った時ストレスで禿げてたらごめんね笑」などそういうことは言ってきます。

A 回答 (5件)

好きならもっと気にかけますよね?

これは、あなたの考えですよね?

ここの違いがあるんですよね。
だったら、初めからそう言う人を選べばいいんですよ。

でも、あなたは彼を選んでるわけですよね?

であれば、忙しい彼を労うだけで、それ以上求めてはいけないのではないでしょうか?

私は、出来るからあなたも出来るでしょって言う感情が、相手を苦しめますよ。
    • 0

彼が仕事忙しくて会えない。

それ以上でもそれ以下でもない、普通によくある話だと思いますよ。
仰る通り、気長に待つ事にして来月少し声かけてみたら?
    • 0

例えば

メガバンク勤務
朝5時出勤帰社は深夜
30歳年収手取り
1200万円取締役から
執行役員年収20億円
電通さん辺りも同列
彼は
貴女の為たぶん必死です判りますか?
貴女のする事彼が仕事
頑張れる環境整える事です。
ラインとかお遊び
レベルはどうでも
宜しいですけど
しっかり体調管理して上げて下さい
彼氏から恋人そして
未来の旦那様になさるのであれば
命かけてください
お二人お身体労りあい
頑張って下さい
    • 0

あなたは彼のこと、大丈夫かなと気にかけていながら、冷めたのかなとご自分の事ばかり。

今は彼氏が忙しくててんてこ舞いなのだから、あなたは寄り添い支える側ですよね。
仕事落ち着くまでは、慌てず気長にしていては?

ちなみに、『好きならもっと気にかけますよね…』とありますが、私は『NO』だと思います。忙しければ忙しいほど余裕はありません。彼女の事を気にしていたら、もっと忙しくなります。
中には彼女と会うのが癒しという人もいるとは思いますが、多くは彼女の事を構ってあげにくくなります。
あなたが今やるべき事は、あたたかく見守ることでは?

忙しくて前しか見ていない彼氏が、ふと振り返ったとき、あなたがいつもと変わらず優しい眼差しをむけていてくれるのを望むのでは?

彼氏の後ろから寂しい寂しい追いたてていたら、彼氏は疲れちゃうのでは?
    • 0

会うだけでも労力いるんですよ?仕事が忙しいときは特に。

気長に待ってはどうですか?
    • 0