プロが教えるわが家の防犯対策術!

風水って関係あると思いますか?

友達が、引っ越してから災難続きです。
家は袋小路になってる1番奥の家で、旗竿他になっている場所です。

引越ししてから
事故で骨折して入院、手術
子供は学校でトラブル
引っ越す前までは夫婦仲はすごくよかったのに、
旦那さんに愛想を尽かしてしまった奥さんが不倫、浮気。

みたいなかんじです。

仲がよかったんですけど、だんだん合わなくなってきて疎遠になってしまいました。

たまたま袋小路の風水がよくないというのをネットの記事でみつけたので、
その子のことを思い出しました。

そういうのって関係ありますかね??

A 回答 (5件)

あるといえばある。

無いといえばない。

まず一家で引っ越した時点で、特に旦那以外は結構なストレスがかかる。
旦那は仕事行くだけだが、嫁子供は生活環境が一気に変わる。

そして旗竿地なんぞ選ぶ時点で、まぁ住民カーストの心理的上位はないので、ストレス度合いは高まるリスクを含んでる。

そうすると学校で子供はなじめないとトラブル。嫁は近所づきあいや子供のトラブルがストレスで、夫に愚痴りまくる。仕事で疲れてるのに愚痴を全部聞かされると夫婦仲は悪くなる。

ってなパターンだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!!
ありがとうございます!!^_^

お礼日時:2024/01/26 11:10

何かと理由をつけようと思えば付けられます。

そうすると根拠がなくても大体の人は納得してしまうので。
もし、その情報が本当ならすべての旗竿地の家庭が不幸に見舞われると思いますが、現実問題そんな事実はないかと。

事故は誰にでも起こります。どんな事故かは知りませんが。それにはそれの原因があります。
子どものトラブルだって誰しもが大なり小なりあります。それも原因が必ずあります。
夫婦仲に関してもなぜそうなったのか原因が必ずありますし、不倫については奥さんが100%悪い。どんな理由であれ家族を裏切ったわけなので。

風水とは一言で言っても心理学や国や地域の風習、色彩ど色んな学問の集合体みたいなもの。世間で流行ってる「この場所にはこれを置け」などのものは分かりやすいので出回っているだけで、本当の風水とは違います。中身を見ると意外と理にかなっているものがありますし、ただ、状況や条件によっては、必ずしも良い或いは悪いとは言えないものもあります。なかなか風水は複雑なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かにそうですよね。。。
理由をつけようと思うと、
厄年と重なったとか、大殺界だったとかも同じですものね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/26 14:09

買って良かったと思う。

近所付き合いもいいし、作りは無駄なく不満なし、家庭円満。実家であまりいい思いしてなかったんで、風水のおかげとは思ってないが、家の風の違いを感じる。何軒か見た時、あここだなと思った。
    • good
    • 0

全く関係有りません。


悪い事が起きれば風水で「何々がどうのこうの」と逃げに使われるだけ。
しかも悪い出来事に風水が寄ってきてさも悪い様に言って居るだけ。
無意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^_^ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/26 11:30

建売の一軒家買って、まぁ風水通り。

風呂とトイレ便器がピンクなんで、なぜこの色?と調べ始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風水を利用してる建売の家を買ったということですか?
住んでいてどうですか?^_^

お礼日時:2024/01/26 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A