プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達によるゲームしようって言われて
いつもならあっちから電話してくるんですが
今日は電話がなかったです。これってなんか言った方がいいですか?ゲームあんまりするタイプじゃなくて少しめんどくさいですが無視しても何も言われないですかね?

A 回答 (2件)

>今日は電話がなかったです。

これってなんか言った方がいいですか?
これは、必ず何か言わないといけないという事では無いと思いますので、何か言ってみても良いと思いますし、何も言わずに静観してみても良い、つまりどちらでも良いと思います。

>無視しても何も言われないですかね?
これは相手次第でもありますから、何か言われるのか何も言われないのかは分かりません。
もしかしたら『心配とかにならなかった?』とか『たまにはそっちから連絡してきてよ~』みたいな感じで言われるかもしれません。

少しめんどくさいとか、気が乗らないのであれば電話しなくて良いと思いますよ(^^)
もしもあなたが電話しなかった事を責められたり、非難されたりしても、あなたに非はありませんから、軽く流しておけば良いと思います(^^)

流し方としては
・何か連絡できない事情があるのかと思って、あえて連絡しなかったよ!
・こっちもちょっと体調が悪かったので連絡しなかった。
・いつの間にか寝てしまってたよ、、、
みたいな感じで軽く流す感じで言ってみてください。

ストレートに言える状況であれば
・あなたから連絡無いからと言って、私が連絡しないといけないという決まりは無いよ。
・そういう束縛は勘弁して!
・えっ?そういう事もあるでしょ!それに毎日はちょっと頻度も多いと思うし、、、、、
みたいな感じでキッパリ言っても良いと思います。
    • 0

<今日は電話がなかったです。

これってなんか言った方がいいですか?

何か用事があったのではないでしょうかね。
何かその友達に異変がなければ特に理由はないんじゃないでしょうか。

<ゲームあんまりするタイプじゃなくて少しめんどくさいですが無視しても何も言われないですかね?

誘われたり、話しかけられて無視はやめたほうがいいでしょうけど、
あなたが遊びたくないのであれば、そのままにしておけばいいかと思います。
また、誘われてもあなたが遊びたくないのであれば、
断ればいいんじゃないでしょうかね。
    • 0