プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

込み合った道路ではなく
見晴らしのいい過疎的な道路で自分が歩行者であるとします。

人も車も来る気配のない時に信号が赤だと
それは意味をなさないと思うのですが
青に変わるのを待ちますか?

A 回答 (6件)

完全に自己責任ですが、待ちませんな



周囲に迷惑をかけるようなことはしないけどね
その周囲というのがない場合は・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感ですね。

お礼日時:2024/02/02 19:36

>誰にも知られない場合


ここのサイトは誰でも調べられるし知ることができるサイトです。
だからこそルールに従った回答になる、と述べてます。
    • good
    • 0

状況によりますが、できるだけ待つようにしています。


意味ないかもしれませんが、もし交通事故の原因があなただとしたら、運転手さんが不幸すぎます。
本来、違反すると「二万円以下の罰金または過料」と定められています。将来、なりかねないかもしれないので、覚えてはおきましょう
    • good
    • 0

待ちますよー。


いや、本当にまじで待つよ。
    • good
    • 0

不特定多数の方が自由に閲覧できるサイトですので


当然、交通ルール、法律に従い「待つ」が回答になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのでしょうが
誰にも知られない場合、意味のないルール通りにするのはどうなのかなと。

お礼日時:2024/02/02 19:16

もちろん渡る。


逆に『待つ』というヤツはキモい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A