プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、職場で年下の女性から「休みの日、髪切りました。きれいですか?」と言われたので、自分自身は「きれいだよ。」と答えました。
そこで質問なのですが、女性が男性に対し、髪切ったという心理は何でしょうか?皆様、何かとアドバイスよろしくお願いします。
ちなみに、その女性は彼氏がいるそうです。

A 回答 (5件)

彼氏に直接聞く前にあなたからも男性の観客の一人として事前に感想を聞いておいて「髪を切って、より素敵に変身出来た」という確信を得たいのでしょう。

あなたはリサーチに協力してくれる協力員のような立場になっていますね。人から聞きやすいタイプの人だと思われているのかもね。

けっこう自信家さんの女性ですね。髪を切ってきたとしても自分の方から「髪切りました。きれいですか?」と彼氏でもない人に普通はあまり聞かないかな。答える方はきれいです、と言うしかないもんね。そう言ってほしいのは見え見えです。

あなたが優しさできれいだよ、と言ってあげたことで女性も自信をもったことでしょう。

彼氏以外にも感想を聞くことで「きれいだ」という確信をさらに確実にしておきたかったのね。
彼氏の前では最高に美しい(きれいな)私でいたいものです。女はね。
    • 0

可愛いよ、似合ってるよ、きれいだよって承認欲求の強いかまってちゃんです。

質問主さんの事が好きだったらそんな事言えない聞けない。
なので真面目に相手にしないで適当に対応しましょう。 
女の子はほとんどの子が、私って可愛い!って内心は思ってるからさ。
    • 0

気持ち悪い仕事できなさそうな女と思うだけですね

• 0

自己アピール あなたにきれいだよと答えて欲しいだけのことです

彼氏に
会社にいる人にも綺麗だと言われたとモテモテアピールをしたいのです
。当て馬というか、かませ犬扱いですね。
    • 0

広く男性の意見を聞きたいのでは?

• 0