アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleのe-mail が繋がらなくなりました。
「Gメールアカウントのパスワードを入力して下さい。」
と出てきます。e-mail はGメール一緒何ですか?gメールを設定した事はないのです。
2月1日まで繋がっていました。
パスワードは保存していません。

A 回答 (2件)

e-mailとはいわゆる電子メールのことで、メールアプリで見るプロバイダメールやGmail、Yahoo!メールなどWebサービスで利用できるメールなどの総称になります。



お問い合わせのGmailですが、Googleアカウントの軸に鳴るサービスになります。
ご自身のGmailアドレスとGmailを最初に作ったときに設定したパスワードを入力すれば、サービスにログインできます。
※現在はログアウトした状態。

万が一パスワードを忘れた場合には、Gmailアドレスを覚えている限り、再瀬底が可能です。(スマホでも同じGmailを利用している場合には、スマホ経由でパスワード変更設定したほうが本人確認操作等の関係で楽ちんです)

自分のGmailアドレスが分からないというのであれば、諦めて新規作成しましょう。

ちなみに、Androidスマホを利用している場合にはGoogleアカウント(Gmail)は、設定にもよりますが、メール以外にスマホの写真バックアップ、Wi-Fi設定情報、スマホの電話帳など多岐にわたる情報を保有していますので、できるだけ大事にしましょう。
    • good
    • 0

GmailはGoogleが提供しているEmailです


Email=electronic mail、直訳すると電子メールです

>パスワードは保存していません
Googleアカウントのパスワードと同じですけど、Googleアカウントのパスも保管していないんですか?
であれば「パスワードをお忘れの場合」から復元を目指すしかないです
パスワードは丸暗記するか、なにかに書き留めて保管することをおすすめします、ログインが外れてしまうことは必ずあるので

参考
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/2 …

ちなみに、ブラウザにパスワードを記憶させていたりはしませんか?
記憶させているならそちらで確認することも可能です
https://curio-shiki.com/blog/support/browser-pas …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A