アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい彼氏との付き合い方

厳しいご意見もお待ちしております。
もともと近距離で、彼の大学院進学をきっかけに遠距離となりました。わたしは社会人です。
彼は大学院で忙しく、会うのも数ヶ月に1回、LINEも1日2往復できればいいほう、電話はほとんどしません。彼の忙しさを考えるとなかなか誘えません。

この状況を友達などに話すと、「それって付き合ってるの?」とか「うまくいってないね」とか「新しい人みつけたら?」と言われます。

わたしは、忙しい彼を良い意味で放っておいて、彼が自分のことに集中できる環境をつくり、わたしの方は自分自身の時間を充実させるようにすることも彼への愛情かなと思っているのですが、みんなからここまで言われると自信をなくしてしまいます。

率直にどう思いますか?わたしたちはもう終わりなのでしょうか。。

A 回答 (4件)

書いてある考えがあなたにあるなら、周りがどう言うが関係ないのに何故気にするのでしょうか。

それとあなたの考えは分かりましたけど、彼の考えも一緒ですか。
それが周りが言う事より重要なのでは。
    • 0

あなたと彼の事でしょう?

あなたは、今の関係で充実しているんでしょう?だけども、周りから見たら心配なんですよね。
あなたの気持ちにお任せしますを前提として書きますね。
大学院卒業したら、結婚してくれる?
卒業したら、一緒にいられる?
未来のビジョンが見えると、周りもガヤいれませんよ。
    • 0

仕事辞めて同棲すればいい。

仕事辞めたくない、でも会いたいは無理。

大学院辞めたくない、でも会いたいも無理。

であれば、どちらかを選択するしかない。

仕事辞めるか、大学院辞めてもらうか。

あなたの仕事と彼氏の学業どっちが大切なの?

もし自分の仕事の方が大切と言うなら、所詮その程度の彼氏ってこになるので別れればいい。

極端な話として例えば、あなたの理想の男、大好きな芸能人がいたとする。仕事を辞めると、その男と付き合えて、結婚できると仮定したときどうする?

正直、明日にでも辞めるでしょ。
    • 0

わたしは良い彼女だと思います。

でも電話も出来ないほど忙しいって。。。
    • 0