プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合って4ヶ月ぐらいの彼氏がいるんですけど帰り道が途中まで同じなので毎日一緒に帰ってます。でも最近私ばっかり話振ってて相手から話しかけてくることはあまりありません。元彼と別れた理由が相手から話振ってくれなくて疲れてしまったので別れたんですが今の彼氏のこと大切にしたいので同じような理由で別れたくありません。だから、毎日一緒に帰るのをやめて週2とか週1にしようって言おうと思うんですけどどう思いますか?

A 回答 (2件)

自分はそれで良いと思います。



何故彼があなたに話を振ってくれないのかは、複数の理由があるかもしれませんが、その中の一つとして毎日一緒に帰っているので、話題の枯渇やマンネリ化などもあると思いますから、少し距離を置いてあなたと一緒に帰れるという事の価値を高められる様にしたら良いと思います。

そうやって色々と調整するのは良い事だと思いますし、今後も何かあればお互いが冷静に話し合って、色々と変えたり決めたりできる関係になればいいですね(^^)
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
ただ、別れるのは一瞬です。好きなら我慢するほうがいいと思いますが、あなた自身、しんどいのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A