アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に一緒に帰ろうと誘いたいです、!!
中3女子です。
友達にも応援してもらって、とりあえず誘ってみようとは思えたのですが、誘い方がわかりません(--;)



・LINEと直接だったら直接誘った方がいいですか?
当日いきなりというのは難しいので避けたいです。

・今度一緒に帰ろう!or今度一緒に帰らない?だと
どちらのほうがいいですか?

・OKをもらえたとして、2人でと言わなかったら彼の友達も着いてきちゃいますかね、?

ふたりでゆっくり話せる機会が欲しいため一緒に帰りたいと思っています、、
会話はそれなりに考えています。
ご回答よろしくお願いします…!!

質問者からの補足コメント

  • LINEで誘ったところ、
    「ごめん、一緒に帰るのはちょっと…」
    と言われてしまいました;;
    ですが誘わずにモヤモヤするよりは、ちゃんと誘って断ってもらえて良かったと思っています!
    背中を押してくださってありがとうございました!

    ちなみに、一旦引くべきなのでしょうか、??
    毎日コミュニケーションをとれているわけではないですが好きバレはしていると思います…(--;)

      補足日時:2021/11/28 21:22

A 回答 (3件)

№2です。



補足とお礼欄読みました。

そうでしたか、断られてしまいましたか。
ずっと友達と居るなら
やはり最初から2人きりは難しかったですね(^^)
理想は、彼が社交的で
「2人きりは無理だけど、皆と仲良く一緒に帰ろうよ!」
とで、言ってくれたら良かったですね(^^)

まあ、中学生ですから
急にあなたも一緒に帰るようになる説明を
友達にするのが照れくさかったり
冷やかされたら嫌だとか考えたかもしれません。

であれば、結果論にはなりますが
偶然会ったフリして徐々にその仲間に
入れてもらうという方法が良かったですね(^^)

それに、あっさり引くのも勿体なかったかもしれません。
「一緒に帰るぐらいいいじゃん!(^^)」とか
「大人しくしてるからさー(^^)」とか
「中学生期間もあと僅かなんだからいいじゃん(^^)」など
言ってみて、粘っても良かったかも。

また、
>「ごめん、一緒に帰るのはちょっと…」
このちょっと・・・
の部分を知りたかったですね。

本当に嫌なのか
慣れないからちょっと抵抗があっただけなのか
他に理由があるのかを
知るべきだと思いました。

今回はもう済んだ事ですが
あなたの今後の人生に生かす為にも、今後
「ちょっと・・・」みたいに言われたら
「そのちょっとは何なの?」
と、聞いてみて、
そのちょっと・・・を覆す事が言えるのなら
好転する可能性もあります。
いくら女子とは言え
それぐらいの積極性は必要ですし
相手も
「分かった!そこまで言うならあなたの本気度も伝わるから、いいよ(^^)」
と、言ってくれる可能性だってあるのです。

それで
>ちなみに、一旦引くべきなのでしょうか、??
この件ですが
正直全く分かりません!

相手の性格も分かりませんし
日頃の仲も分からないので
ここは極めて重大だと思うので
自分も軽率な事は言えないです。

ただ、ここで引いてしまうと
次の機会があまり無いのかと思いますし
中3という事ですから
下校できる時間も残り少ないので
もう少し押してみても良いかと思いました。

だから、まだ返信してなかったり
あなたにチャレンジ精神があるのなら
「分かった(^^)、じゃあ偶然下校時間が重なった時は、あなたの友達の様にご一緒させてね(^^)」
とでも言って、積極的に行動してみてください。

余程嫌われていない限り
「お前、ついて来るんじゃねーよ!」
とか言わないかもしれませんし
もしかしたら、他の男子が
「一緒に帰るぐらいいいじゃん!」
と、助け舟を出してくれる可能性もあります。

要するに、決定的な事を言われない限り
容易に諦めないという事です。

>好きバレはしていると思います…(--;)
ちょっと、大人の考え方をお伝えしておきますが
少々好きなぐらい大丈夫です。
大半の人はそれでヌカ喜びするのですが
好き=恋愛とは限りませんから。

最初は好意的に思って行動を共にしていても
相手の人間性を知って
好きではなくなる可能性だってあるのです。
ですから、あなたもあなた自身の為に
もう少し頑張って彼の人間性を
少しでも知る様にしてみてください。

一緒に帰る程度で激しく拒絶されるなら
彼も器が小さいという事になりますから
(中学生に器量を求めるのも酷かもしれませんが(^^))
あなたも白黒はっきりするかもしれませんし
そういうメリットもありますよね?

あなたの人生勉強・経験という観点であれば
試してみる価値はあるのかと思いますよ(^^)

長くなってスミマセン!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます;;!
ちなみに断られてしまった後に「だよね、ごめん」「また話しかけに行ってもいいかな?」と送ったのですが、既読無視で終わらされてしまいました…

そもそも私の学校で男女で帰ってるのってほぼほぼカップルなんですよね(--;)男女混合で複数で帰っている人たちもいないに等しいので、彼も抵抗あったのかと思います…
照れ屋さんなところも好きなんですけどね(笑)
ちょっと…の部分は私も気になったので、次にそういった状況になったときはちゃんと聞いてみようと思います。

今はメンタル的にもこれ以上押すのはきついので、辛いですがとりあえず引いています…
そうですね…私もまだまだ彼のことをよく知らないのだと思います。
これだけで嫌われてしまったということは無いと信じたいですし、気持ちだけはしっかり伝えたいです。
本当にありがとうございました!!
また質問させていただく機会があればよろしくお願いします^^*

お礼日時:2021/11/30 20:50

>・LINEと直接だったら直接誘った方がいいですか?


どちらでもいいと思うのですが、
>当日いきなりというのは難しいので避けたいです。
これは何故ですか?

と言うのも、そうやって事前にかしこまって聞くより
当日偶然発見したフリして
「あっ!○○君、一緒に帰ろうよ!(^^)」
と言うのが一番自然的かと思いました。

そして、その日の別れ際に
明日も一緒に帰っていい?
と聞くのがこれもまた自然的かと思います。

事前に聞くと、相手も構えてしまったり
色々と余計な事を考えてしまったり
嬉しさの余り、他の友達に話してしまったり
する可能性があります

また、彼が時々友達と帰っているなら
友達に断りを入れないといけませんから
果たして彼が友達との友情を軽視してまで
あなたに合わせてくれるのだろうか?
という事も心配です。

LINEでも繋がっているのですから
下校で独り占めするのではなく
下校はあくまでも親しくなる
機会作りと考えてください(^^)

それで仲良くなったら
LINEで親密なやりとりをしたり
受験もあるとは思いますが
リフレッシュで休日
どこかに遊びに行くなど
してみてください。

勿論、自然の流れで2人で下校できるのが
理想だとは思いますけどね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEで誘ったところ断られてしまいました…
彼はほぼずっと友達といるので帰り際に話しかけるのは難しいと考えていました(汗)
結果として一緒に帰るのは無理でしたが、後悔だけはしないようにこれからも頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/28 21:19

>>LINEと直接だったら直接誘った方がいいですか?


どっちでもいいと思う。その子がモテモテってか女性経験ある(非童貞ってことじゃないよ)
ならまだしも、そうじゃないならLINEでもよいと思う
直接の方が気持ちは伝わるけど、引かれやすそう

>>今度一緒に帰ろう!or今度一緒に帰らない?だとどちらのほうがいいですか?
私は帰らない?派。断られるかもしれないから、とりあえず印象わかるし。
男子の方もその方がいいと思う。

>>OKをもらえたとして、2人でと言わなかったら彼の友達も着いてきちゃいますかね、?
流石にないと思うし、直接誘ったら特に好きってこと伝えてるようなもん。
そこで友達連れてくるような男は碌な男じゃないよ

>>会話はそれなりに考えています
できれば、その場のノリで喋った方がいいと思う。
用意してきた話が、相当面白いならいいけど、そうじゃないと違和感の連続でめんどくなる。
話がなくなったら考えてた話する、位がいいでしょ

がんばってね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEで誘いましたが断られてしまいました;;
ですが直接誘っていたらもっと気まずかったと思います、参考にさせていただいて良かったです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A