dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きじゃない人から一緒に帰ろうと誘われた時の断り方を教えてください。

他クラスの男子に〇曜日一緒に帰ろうと言われました。
その人は色んな女子に手を出しているとの噂があり、彼女と別れたため、私のとこにきました。「一緒に帰りたい」「私と話したい」「私のことをもっと知りたい」とものすごくアピールをしてきますが、おそらく他の子にも言っているのでしょう。私は好きな人がいますが、それを親友以外に言っていません。好きな人がいるのに他の男子と帰れません。
また、あとで噂になるのも嫌です。好きじゃなかったら傷つけてでも断るべきだと友達には言われますが、私なんかにそう言ってくれるのもはすごくありがたいし、できれば傷つけたくはありません。
上手く断る方法を教えてください。

A 回答 (4件)

「誤解されたくないからごめんね」


かな。
    • good
    • 7

いろんな女子に手を出してるなら、ハッキリ断られても次の当てはあるので大丈夫です。



周りに誤解されたくないので一緒に帰れない
と伝えた後は、返信はしない。
あなたに気持ちがないのだから、LINEのやり取りが誤解を招く元なので、LINEはもうしない事です。
それで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタンプで話を終わらせても、また次の話題が送られてきて…無視してもいいのでしょうか…

お礼日時:2020/10/28 22:27

「いや無理」で良いと思いますよ。


傷つけたくないと言いますが、そういう輩はそんな事で傷つかないと思います。
キッパリハッキリ断るのも主さんのためその人のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、キッパリ断るのがいいですよね。

お礼日時:2020/10/27 22:54

女友達と帰る約束してるとか言う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A