プロが教えるわが家の防犯対策術!

URLとかリンクアドレスは、切り取りでないコピーだと不完全になり、コピーのではリンク飛べなかったりするのは何故ですか?

A 回答 (5件)

> URLとかリンクアドレスは、切り取りでないコピーだと不完全になり、



具体的にどういう操作と状況を言われているのか文面からはわかりませんため何とも。。。

(1) 「切り取り」とは具体的にどういう操作ですか?
(2) 「コピー」とは具体的にどういう操作でのコピーでしょう?
(3) (1)と(2)の操作結果をメモ帳などに貼り付けると具体的にどういう違いがありますか?
(4) 「リンク飛べなかったりする」とは具体的にどのような現象(エラーメッセージ表示を含む)でしょう?

ちなみにログインして使用するWebサイトなどの場合、ログイン後のURLをい別途保存(コピーを含む)して使用した場合、正しくログイン画面を介して来たことを示す内部情報(HTTP Cookie等)が無いのでエラー画面が表示されたりします。

参考まで。
    • good
    • 1

切り取りとコピーは同じ操作になりますので、その操作によってWebページの開く開かないが決まるわけであはありません。



どっちかというと、そのリンクが直接リンクではなくWebアプリ経由で生成されたURLへリンクする場合には、正しい筋道でページ移動しないとエラーになることはあります。
※例としては銀行のオンラインバンキングなどがいい例ですね。
    • good
    • 2

対象のページが自動生成されていてURLの一部をハッシュ化させたり、パラメーターを送って当該のページを表示させる際のパラメーターがついてない場合だと、正しく表示できないです。



意図的に直接リンクさせないためにやっている場合があるので、対象のサイトの管理者にききましょう。
    • good
    • 1

上が1回目のクリック。


下が2回目のクリック。

この違いじゃないかな?
「URLとかは、切り取りでないコピーだと不」の回答画像2
    • good
    • 1

私はそんな事にならないよ。



URLが省略表示されている場合があるかも知れないので、1回クリックしてもう1回クリックすれば、全指定になるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A