アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドのライブへ3年ぶりに行くんだけど
そのライブが、現地と配信があって
現地行くけど、配信も買うと言ったら
現地行くのに配信も買うのおかしいと
親に言われたけどおかしい?

A 回答 (2件)

全く問題ありません

現地の場合、必ずしもベストポジションで見られるとは限りませんが、配信ならステージ上の細かな演者の動きまでクリアに見られるし、なんと言ってもライブを二度体験できるメリットは何者にも変え難いものです

ならば配信だけでいいのではないか?と言われるかもしれませんが、ものすごく小さくても、やはり生で見てみたいという気持ちはありますよね

昔は配信などなかったので、ライブに行き、そしてそのライブのCDやDVDが後日出るのでそれを買い、二度楽しんでいました
ライブ盤やDVDに自分の歓声が吹き込まれるかもしれないと思い、ライブでは大声で叫びまくった思い出があります
質問者の母親の歳が分かりませんが、ライブとか音楽に興味がない人だと、そういう疑問になるのかもしれないですね
    • 0

配信のアーカイブがあって後から見られるのならそういう買い方をする人もいますね。

まあ、バンドやライブに関心の無い人からすると、同じものを金をかけて二度見るのをおかしく感じるんでしょう。

私はおかしいとは思いませんが、親御さんにとってはおかしい、というだけのことです。
    • 0