アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルはずっと一緒にいるとドキドキよりも家族のような安心感を感じるそうですが、私達もそうですか?

付き合って一年半で、彼氏の方が一回り以上年上です。
彼に甘えるときはママと呼びます。
本当はリアルママに甘えたいけどもう大人なので、彼氏をママだと思って思い切り甘えてハグすると落ち着きます。

ママと呼ぶと最近は彼も私のことを娘と呼びます。
彼女と言われるより、娘と呼んでくれたときの方が嬉しく思います。父が亡くなった一年後に彼と知り合ったので娘と認識してくれるのがとても嬉しいです。
また、彼はとても可愛がってくれて優しいので、彼といると幼稚園児の頃に戻ったような気持ちになります。
手を繋いで話を聞いてもらえると小さい時に父と話したときのことを思い出します。

母と、彼と私で親子のように暮らしていきたいとさえ思います。そうだったらどれだけ幸せだろうかという妄想をして涙が出てきてしまいます。

性行為は、彼が求めてくればします。私はハグとキスだけで十分です。

こう考えるっておかしいのでしょうか?
それとも家族のような安心感ということで正常な気持ちなんでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

正常も異常も有りません。


お二人が家族の様な安心感覚で正常と感じるなら そういう恋愛スタイルで良いのでしょう。
異常好きなカップルもおりますから!

本来はドキドキ刺激ある恋愛が恋人関係として成立しますが、年齢差や父娘の様な恋の運びをされる方もいらっしゃるので、家族の様な安定感を貴女さまが求めているのでしょう!
考え方としては、おかしくは無いと思いますよ。

人は、信頼感 安心感 刺激感 家族感 癒され感 服従感 求愛感etc. ...恋人への求め方が違う事もあるので、正解は無いと思います。
最初は、ドキドキ感→2年位すると相手の性格等が かなり見えて来ますから落ち着いた感覚になり家族感→またドキドキ感を求めたくなる事も!
    • good
    • 0

家族のような安心感は大事です。

安心感や信頼感、尊敬や友愛がないと続きません。
    • good
    • 0

別におかしくはないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A