プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とは別に、親友みたいな家族みたいな異性がいます。なんでも言えます。

恋愛相談したかったり話したいことがあるから、その親友をご飯に誘うってのは、やはり誤解が生まれやすいですか??

その親友みたいな異性は、彼女はいないです。

A 回答 (4件)

好きな人と、異性とは、きちんと区別した方がよいですよ。


何かに付けてトラブルの種になりかねません。
また、好きな人に必ずと言っていいほど誤解されます。

好きな人を大事にしたいなら、異性に相談するのはやめましょう。
むしろ同姓に相談すべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

誰にとっての誤解ですか?


好きな人から?それともその男性?またはそれ以外の人?

いずれにしてもあなたに全く家族のような男性への恋愛感情がなければ
誤解は生まれようもないと思います。
でも気にするってことは多少その人が男性であることを意識しているのでは?

貴方は彼に甘え、頼り、自分を癒してくれる存在として魅力を感じているのでしょう?
そしてそれを許して受け止めてくれる男性もあなたを憎からず思っていることはうかがえます。
恋愛からの逃げ道(相談できるところ)がある人は恋愛に必死になれません。
あなたが好きな人との関係を本気で進めたいなら相談はしないほうがいいと思います。
好きな人と家族のような男性どちらも失い難いと思うなら恋愛と男性との結びつけはしないほうがいいでしょう。恋愛相談はしない(報告はOK)好きな人へも恋愛がらみでその男性の話はしないほうがいいのでは?

あらぬ疑いや心配をさせる必要はないでしょう?
恋愛と異性は明確に分けたほうがいいと思います。
恋愛相談をした途端異性とは恋愛を意識する関係になり始めます。
誰にも誤解させないためには「恋愛相談」だけはやめておきましょう。
普通の話しや報告は全然OKと思います。
    • good
    • 2

その親友の気持ちがいまひとつわからないことと、


彼氏に親友と言う女がいて、深夜まで飲んでいても平気なら
あなたは誤解を乗り越えられます。
親友に彼女ができて、結婚しても親友と言えるか、奥さんがそれを受け入れるか
親友が奥さんとあなたとどっちを取るか、世間的には火のないところに煙は立たないですので。
    • good
    • 0

誤解が嫌なら、


最初から恋愛相談したいと言えばいいじゃない?
その時点で、
相談したい彼「自身」と何とかなりたい。
そう思っている貴方はいない事が分かるから。
私が今、
恋愛として付き合いたい彼がいるんだ。
でも・・・
不本意にも私はまだ彼のハートは掴めていない。
駆け引きも難しく中々苦戦している。
同じ同性(男性)の立場から、
忌憚のない意見やアドバイスが欲しい。
もし異性として足りない部分があれば言って欲しい。
言い難い事も言えるのが親友でもある。
それを「主たる」テーマにして声を掛ける。
それでも、
恋愛相談以外にも、
貴方(親友)とは何でも話せるから楽しいんだ。
先に貴方の目的性を打ち明けた上で誘ってあげれば。
相手もそれなりの準備が出来るじゃない?
貴方だって、
中途半端に親友の「目」を気にしなくても済む。
フワッとしたご飯提案だと、
それこそお互いに都合の良い解釈が可能になってしまう。
それはそれでお互いの自由なんだろうけれど。
今ある関係性を大切にしたいなら。
具体的に伝えて「から」動いた方が賢明かもしれないよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!