プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問です!順風満帆な夫婦はこの先もずっと思い通りの人生なのでしょうか??

人に迷惑かけまくって順風満帆に過ごしてる職場内結婚の結婚2年目の夫婦がいます。

例えば新婚旅行で周りに見栄張るために同僚を利用して人気の高級ホテルの予約を取ってもらい、あたかも自分の実力で取れたようなことを職場で自慢してたり、結婚式も県内で1番高いと有名な式場で挙式してましたが、私たち職場の人間は余興ムービー作って当たり前の態度、お礼なし。自分たちの幸せのためなら周りの迷惑はお構い無しで、見栄を張りたがるので、妻の方はいつも自慢ばかりです。新婚旅行も結婚式も高級なところ、次は家を買うとのことで順風満帆みたいです。それが終わったら妊活して産休とると意気込んで職場で自慢しています。

ただの自慢だけならいいのですが、
同じ既婚者や他スタッフへマウントを取るので
何故そこまでして自慢するのかなと疑問です……

自分たちの幸せのために周りを利用して不快な思いをさせて、順風満帆な夫婦生活を送ってる夫婦ですが、この先も夫婦思い通りに順風満帆な生活がずっと続くのでしょうか……??不平等すぎて人生嫌になります。

A 回答 (5件)

何度も同じ質問出さないで下さい。


そこまでしつこく気にする内容じゃないですよ?
よその夫婦の一挙一動がそんなに気になるなんて田舎のおばさんみたいですよ。
放っておけばいいことです。
不平等だと思うのはあなたが人と自分を比べすぎるからですよ。
    • good
    • 0

アナタは言葉の使い方を間違えていると思いますよ。


順風満帆と言うのは、自他共に、心地良い風を受け、何の問題も障害も悪い気配もなく、物事が順調に進み運ぶということであり、傍若無人にふるまったり、勝手気ままに潜り抜けて行く事とは意味合いが違います。
人様の気持ちや手を煩わせ、反感を買いながらわがままに振る舞うのは、順風満帆とは言いません。

人は自分が周囲に蒔いてきた種と同じ実を刈り取るだけです。
良い種を蒔いた人には美しい花や実がなり、悪い種を蒔けば、悪いものが生えます。
きっとその方達は未来の刈り取りが大変になると思いますよ。
    • good
    • 0

人によりけり…だと思いますね



その人にとっては、人脈も財産だと思っていると思いますから、使えるものは使ったのでしょう

今後も順風満帆な人もいるけど、そうでない人もいますよね

まぁ結婚したばかりは、根拠のない自信だったり、自慢とかマウントとか何かありますから、数年後には現実をみることになるでしょうね


今のうちだけ、と思ってみてはいかがですかね
    • good
    • 0

人生誰にでもいろいろありますよ。


質問者も気持ちを切り替えて楽しんでください。
    • good
    • 0

そのうち足元すくわれますね


誰も助けないでしょう
そんなふざけた夫婦、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A