プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短いページだけど毎日載る漫画と

長いけど1ヶ月に一回の漫画

どっちのほうが好きですか?

A 回答 (2件)

その漫画がどれくらいの期間掲載されているかによります。


Web漫画でずっと残理続けるものを想定するなら、
「短いページだけど毎日載る漫画」
の方が好きです。
たまに開いても、いつでも読んでいないページがある状態ですから。

常に上書きされて過去のものが読めなくなるなら、可読期間が長い
「長いけど1ヶ月に一回の漫画」
の方がいいですね。
    • good
    • 2

漫画家の手塚治虫さんなどが仰っていたことなんですけど、



読者をハラハラドキドキさせて楽しませる物語って「起・承・転・結」の構成になってますね。長編の物語、特に雑誌に連載される作品などは、物語の全体の「起・承・転・結」の流れの中に、掲載号の話ごとに小さな「起・承・転・結」の構成が入っていて、読者の心をつかんで離さないようになっていると仰っていました。

と言うことで、
読者が読む長さごとに、「起・承・転・結」の流れが入っていれば、読者も飽きず面白く読み続けることができると思います。逆に何の事件も起きず主人公たちが生活するシーンが続くと飽きてしまいますよね。

だから、掲載される長さごとに、小さな事件やトラブルが起きてという構成になっている作品が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A