プロが教えるわが家の防犯対策術!

義実家から雛人形が送られて来ました。


いろいろ親切にしていただいて感謝してます

が….

インテリアに合わない
しかも割と大きめの場所と取る雛人形が送られてきました。

子供は0歳児でまだまだ手がかかる時期

でっかい段ボールを開けてそれを片付けるのも
かなり大変ですし
それを飾る棚もないので、
それはこちらで買わなきゃいけないし

ただでさえ子供のもので部屋が溢れているのに
そこに雛人形…?と思いましたが
せっかくご厚意で断れず…

正直いらないです。

雛人形なら、今は小さくて可愛いものがたくさんあるのに

私の苦手なリアルなちょっと夜みると怖い感じの雛人形


皆さんならこういう場合断りましか?
どう対応しますか?

皆さんのご意見お聞かせください

質問者からの補足コメント

  • 誤解のないように補足しておきます。

    義実家に
    ありがとうございます感謝の気持ちをつたえて
    場所を作ってわざわざ棚を買って雛人形は飾ってあります。
    ただこのままだとまた次回も
    このようなことがあるかもしれないので
    皆さんならどう対応するのかご質問させていただきました

      補足日時:2024/02/13 17:46

A 回答 (3件)

それは旦那さんに相談してください。


返送して良いものか、換金して小さなセットを買っても良いか、旦那さんが責任をもってきちっと管理し、広げるのも片付けるのも全てやってくれるのか、などです。直接義実家に言うと角が立ちます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

換金して小さなセットを買って良いか相談してみます。

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/13 17:48

旦那はどう言ってんだ?我が親バカにされたら離婚するで。

    • good
    • 0

実子(旦那さんか奥さんか)にきっぱりと断ってもらいます。

いらないものはプレゼントではなくゴミの押し付けだと思っています。相手のことを考えない時点で厚意ではありませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。旦那に相談してみます。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2024/02/13 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A