アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したくてたまらないのに47才になるまで結婚にたどり着けない男性がいます。
自分に何かできない理由があるとは考えないものでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

47歳での結婚ですと、ある程度のお金がないとなかなか難しいかもしれないですね。

あせって結婚しても結局10年後には一人とかって言う人は結構います。だったらずっと一人のほうが気楽で良いですよ。結婚をあきらめると、いろんな事が出来る。お金も自由に使える。良いことばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。その人、相手見つかりました。できるものですね。

お礼日時:2024/02/23 06:14

居なければ、全部手持ち資金は自分のために投資。


家族や子供のしがらみで苦労不要。

これも道かなあ。

子供が成人するころに年金となると難題か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。40代後半で親になれるものでしょうか。

お礼日時:2024/02/23 11:35

プライドが邪魔している事に全く気が付いていないからです。


気が付かないから47歳まで独身でいるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。この年齢まで独身だったから相手は誰が見ても納得するような人でないと、と思いますか?

お礼日時:2024/02/18 17:46

相談所員の話だとなかなか決まらない人の共通点は①理想が高い②女(男)が欲しいって顔をしている③「そりゃ彼女(彼氏)の一人や二人はいましたよ」って言いたがる。

だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
③番ですまさに。彼女の一人や二人いたとか、若い頃はモテていたとか、キャーキャー今でも言われるとか。普通に発言しています。ならなぜ今まで結婚に至らないのか考えないのかなと思うんです。
相手が悪かったから別れたとか相手のせいにするんです。

お礼日時:2024/02/17 16:16

考えないんでしょうね


考えたてらもうとっくにしてるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。考えてないから47才になるまで結婚しておらず、急に焦り出して結婚結婚と言うのですよね。そして女性の条件をたくさん出すんです。

お礼日時:2024/02/17 16:14

ムリです、その人。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私も思います。無理なんて微塵も思ってないんですその男性は。

お礼日時:2024/02/16 21:17

結婚相談所登録が 近道と 考えたけど


*申し込んでも 会えない:写真 履歴書の内容が 良くない
*相手を選ぶにも 人がいない:職業や年齢に 偏りがある組織が ある。今思えば ”**の職業の人で 捜したら..”
*交際の スキル ノウハウが 不足していた--仕事の 付き合いと 婚活の付き合いは、大きく違います・
*想定外 相手の身内の不幸 病気 あり、交際できなくなる
*国会の 証人喚問みたいな質問されるので お断りした
*収入/学歴で 門前払いされた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
相談所はこと細かく家庭環境など聞いたりされますか?

お礼日時:2024/02/16 21:15

考えていると思います。


その上で求めたい人がいるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
相手を選びに選んでいますその男性は。

お礼日時:2024/02/16 21:13

考えるでしょうね。


例えば、太っているからダイエットしようとか、
ファッションセンスが悪いからファッションに関心をもっともとうとか、
考えるでしょうね。
まぁ、とはいっても、そういった自分でできる努力もありますが、
結局、縁ってやっぱりありますからね。
自分ではどうにもできない縁はどうにもならないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分が一番。ナルシスト。短気など。性格に問題がある人は結婚になかなかたどり着けないでしょうか。

お礼日時:2024/02/15 12:37

えらい上からやな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分に非はなく相手がこうだったああだったと言う男性がいるんです。それで自分に何かあるとは思わないのだろうかと思って。

お礼日時:2024/02/15 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A