アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代前半女性です。
遂にこの歳に‥数字だけ見てまず落ち込み、さらに全く縁の無かった腰痛にもなり‥生理日数も徐々に少なくなってきていて、いよいよか‥とテンション下降気味。

腰痛でかかった整形で教えてくれた筋トレとストレッチのおかげで痩せました。
すこ〜しぽっちゃり気味だったので痩せて凄く嬉しくて。昔からスタイルがいいとは度々言われるので、少しでもモチベーションを保とうと毎日筋トレ頑張っています。

最近骨格に興味があり、自分の骨格を知っておこうと、オンライン診断に送る写真を撮ろうとカメラを向けると‥
顔は隠して送れるのですっぴんで撮った私も悪いのですが
自分の顔のアラを見てショック。
肌が弱いのを理由に最低限のことしかしてこなかったツケなんでしょうか。
スマホのカメラの性能って罪ですね。
普段鏡で見ていた姿は目の悪い私が見ていた姿でした。

折角保ち続けていたモチベが一気にガラガラと音を立てて崩れ落ち(/ _ ; )泣きそうです

どうすればモチベーションを保ち続けていられるでしょうか。
ちなみに、お世話になったリハビリの先生の事を好きになり、通わなくなって数ヶ月経ちますが、いまだに忘れられません。時が解決すると思っていたのですが。
歳も離れていて、こちらは既婚者ですので想うだけなのは勿論大前提なのですが、なんとも切ない。あと、ずっとマスクをつけている時期で本当に良かったと思います。

通ったのはたった2ヶ月だし、数ヶ月も前だから忘れられてる可能性高いですが、駅ですれ違う可能性も無きにしも非ず‥
会う可能性なんて低いのに万が一会ったらと思うと緊張で顔を上げれずそそくさとその場を立ち去ったり。会いたいくせに会いたく無い⁈もし偶然見掛けたら「お久しぶりです。その節はお世話になりました」と声掛けるぐらいしたいのに。いい歳して何やってるんだか。
そのくせ向こうがもし私を見掛けたら「頑張ってるな」とか思い出して頭の片隅に気に留めておいてもらいたいんです。
姿勢が悪い自覚があるので姿勢、歩き方も意識してます。

そのためのモチベーションでもあるんです。
ワガママだし身勝手なのは分かっていますが
こんな私の切なさ分かってくれる方はいませんか。

どうする事も出来ないし、する気もありませんが
気に留まってくれてさえいれば良いんです。

また、過去の担当患者を偶然見掛けた時、思い出したりする事ってあるんでしょうか。リハビリ中は互いの趣味や出身地の話を結構していました。
患者さんもどんどん更新されて忙しい中、私みたいな軽症患者は忘れられてるんだろうなと言う事も分かってるつもりです。

最後に。どうか、誹謗中傷だけはご遠慮下さい‥
特に年齢だけでバッサリ切られるのは本気でショック受けます。

A 回答 (7件)

誹謗中傷とか年齢がどうのこうのとかは言う気にはなれませんね…


貴方の様な事は普通の人ならば男女問わず誰でも一度は思う事ではないでし
ょうか…? 私はそう思います…、
【普段鏡で見ていた姿は目の悪い私が見ていた姿でした。】
その時人は、すごく衝撃受け失望感で心、凹んでしまい暫くの間は鏡見るのが辛くなります…で、なるべくそのボロを見せない様にしよう...と思い化粧しますね...、でも以前と違って、よりもっと綺麗にする為に、では無くて、人から悪く思われない様にする為に、だと思います…その時には歳だから顔にボロが出来て崩れてしまうのは当然で仕方のない事だ...でもこれでも昔は綺麗だったのよ…と自分に納得させ、割り切っています…。

誰であろうと普通の人なら男女問わず
そうなる時もあると思います…。
長年一緒に居ると何のときめきも想いも失くなってしまいますね…好きだったのかどうかも曖昧になります…
その様な時にその様な人に出会うと刺激的でその様になってしまう人もいますね…、恋心を抱く事はその人の気持ちを若返らせそれが身体にも影響して
、人生もう疲れて来た様な同年齢な人より生き生きとして若く見えますので健康の為には良い事だとも思います…でも.....出来たらお互いにそうなれる様な努力を旦那様としてはどうでしょう…? そんな事も思いますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お優しいコメントに泣きそうです。

>よりもっと綺麗にする為に、では無くて、人から悪く思われない様にする為に

まさにそれです!
相手に嫌われない様にするために、とでも言いましょうか。
本当に、私の肌で唯一のいい所と言えば、色白な所ぐらいなので。
その為にシミも目立つんですけどね汗

確かに、職場の同年代の人よりは若く見られるとは思います(特に体型は)
お肌は、自信無いです‥
マスクしなくなるのが怖いです。

旦那と‥そうですよね。それが出来れば1番良いのでしょうけど、長年レスでもう今更‥て感じです。
たまに一緒に出掛ける程度で、仲悪い訳では無いですが、お互い好きな事やって会話は少ないです。

もうすぐ引越してしまい物理的に距離が離れるので、そうなれば気持ちも薄れて行くんでしょうか。

お礼日時:2024/02/18 12:29

更年期特有の心理だと思います。


ホルモンバランスが影響しているかもしれません。
一度、婦人科を受診されるといいと思います。
その時期を過ぎると、また楽しくなりますよ。
今の50代はまだまだ若いです。
体力があるうちに色々楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

更年期ですか‥!
一応まだちゃんと生理はあるし、ホットフラッシュも無いし至って健康に過ごせているので
もう少し先の話かと思っていました。
でも、丁度整形が終わりの頃、ちょっとした生理不順の後に下腹部がポッコリして押してもガチガチに固くて、時間が経っても変わらないのでこれは婦人科にかからなきゃならないかな‥と思っていた所でした。躊躇いがあってまだ行けてないですが。

お礼日時:2024/02/18 12:37

普段意識してなくても


会うことによって思い出すことはよくあるでしょう。

そんなに忘れられないなら
また軽症の部分を自分の中から見つけて通われるといいかと。

衰えている自分を見られたくないでしょうが、むこうはそこまで意識してないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうそこには居ないんです。別の病院に行かれるらしくあと少しと言う所で担当が変わりました。
転職先も知りません。
知っていても行く勇気が沸きません‥
そう言う話もよく聞きますが、自分は無理です。
それにきっちり家リハもこなす真面目な患者だったのでおかげで腰痛とも無縁になってしまいました(笑)

ふとした時に思い出してくれないかな‥

お礼日時:2024/02/18 12:14

えー、十分若いしモチベも高いと思います。


自分の見た目に一喜一憂し、現役で恋愛しようとしているんでしょ?
女子高生並みです。
私はまだあなたの年齢に達していませんが、もうそういうことに興味が持てないです。
よく言えば解脱、悪く言えば枯れている。
いいんじゃないですか。あがき続けるのも悪くないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特段太っている訳でもなかったしスタイルも結構褒められていたので今まで自分の体の状態にズボラでしたが
痩せると嬉しいんだと言う事に気付かせてくれました。

あと数ヶ月で自分が物理的に遠い場所に引っ越してしまいます。
そのあとモチベーションを保てるか不安です。
すぐに浮腫んでしまうので‥

本当なら連絡先ぐらい聞きたかったですが(勿論メル友として)立場をわきまえて堪えました。

お礼日時:2024/02/18 11:59

覚えてはいるでしょうね。


勿論何十年経てば忘れるかもしれませんが。
いい思い出ですね。
Good Luck
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

覚えて「は」いてくれてるでしょうか‥
忘れられていなければ良いのですが。

向こうも楽しいひと時だったと思ってくれていたら良いのですが。

グッドラック、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 11:45

まっご心情は察してあまりありますが、幸せなほうじゃないですか。


とにかく、なるようにしかならないことはなりませんから
ジダバタしてもしょうがないです。

この世の中、そんなことだらけでもって
年を取っていくものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね‥行動に移して悲惨な状況になった訳でもないし、この程度で留まっておくのが1番幸せなのかも知れませんね。
にしても、今頃何してるのかなとか、常に考えてしまっている状態です。
あと数ヶ月で私の故郷に帰る事が決まっているので
物理的に離れてしまえば少しはマシになるんでしょうか‥なんとも言えない気持ちです。

お礼日時:2024/02/18 11:12

体型についての質問?


顔のたるみについての質問?
諦められないリハビリ先生に対する恋心についての質問?

ムキムキマッチョになれば気にしてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最後ですね。
本当はもっと分かりやすいように最初にバン!と書くべきなんでしょうけど、誹謗中傷が怖くて躊躇ってしまいました‥

気にかけて欲しいですが、ムキムキマッチョは嫌ですね(笑)
(まあ、言い換えればそれだけ印象が薄いって事なんですよね。)

教えてくれた事をちゃんと継続しているから今の姿がありますと言う事が伝われば向こうも少しは嬉しいのかなって。

いつ遭遇してもいい様にちょっとだけオシャレをしてみたりしてます(リハビリは、だいたいTシャツにカーゴパンツ姿だったので)

どのみち叶うことの無い恋なので、時々ふと思い出してくれれば良いです。

お礼日時:2024/02/18 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A