アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/14バレンタインに会社の気になっている年下男性にチョコレートを渡しました。

チョコを渡したときに袋を見つめて「高そうですね」と言われたのですが、正直喜んでくれたかどうか分かりません。

高そうですねと言ったのは反応に困ったから咄嗟に出てしまったのでしょうか。

A 回答 (5件)

反応に困ったとかではなく、単純に「見たままの感想」を呟いただけではないでしょうか。


中身が見える包装でもなければ「美味しそうですね」とも言えませんし、たとえ有名店のチョコであっても、お菓子メーカーに詳しくない人なら「何となく高そうだなー」以上の事は分からないでしょうから。
    • good
    • 0

お世辞ですよ 感謝の気持ち素直に出ていません


後は貴方次第
友達 彼氏 恋人 婚約者 未来の旦那様
頑張って下さい
    • good
    • 0

お返しの金額がよぎったのでは?

    • good
    • 1

義理だと思ったから、その場を和ますリアクションのつもりで


「義理チョコでも高そうに見えるものですね」
という意味で言ったのかな、と。
直感的にはそう思いました。
    • good
    • 0

お返しが面倒ですね、の裏返しだと思います。

「3倍返し」とか言われてますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A