この人頭いいなと思ったエピソード

私は、何故かずっとロングヘアーです。
なんとなく、”女の子はロング”ってイメージがあって、ショートに挑戦できずにいます。
そこで思ったのが、男性・女性がそれぞれ好む、女性のヘアースタイルってどんなのが多いのかなぁと思いました。
皆さんは女性のどんなヘアースタイルが好きですか?
ホント、どうでもイイような質問でごめんなさい。

A 回答 (7件)

私はAKBの前田敦子さんみたいな前下がりボブが好きです♪

後、篠田麻里子さんみたいな髪型もすっきりしていて好きです

前髪はパッツンが好きです
でも、ワックスとかヘアピンでななめにウェーブさすのも眉毛の表情が見えていいかも・・・。

女の子は、確かにロングってイメージがありますね
ロングだといろんな髪型を楽しめるので髪型をイジっていたいのなら長くていいんじゃないですか?
それかイマイチ勇気が出ないなら、肩につくぐらいの長さにしてみて自分に似合っているか見てみたらどうですか?
もし微妙だったら、また伸ばせばいいし。髪の毛なんかすぐ伸びますよ~

私は前ロングだったんですが、ショートにしてずーっと同じ髪型です
周りからは「短い方が似合う」って言われます

まあ似合っているかはその人の顔立ちにもよりますが・・いろいろな髪型に挑戦してみてはどうでしょうか?^^*

意外と似合っている時もありますよ~
    • 0

私は特に、好みの女の子のタイプと言うのが無いので、

その娘に似合っていれば割と何でもオッケーですね。
今の彼女と前の彼女はロングですが、前の彼女とその前の
彼女はショートでしたし。
    • 0

好みはそれぞれっていうのもありますが、私の経験から・・。

男の人って、セミロングのストレートが好きみたいですねぇ。
むかーしですが、
私がストレートからソバージュ(その頃はやっていたんです)にした時、
男の子たちには、とっても不評で戻せって言われたけど、
女の子には、すごく好評でした。ので、しばらくはつづけました。

今は、パーマっていってもふんわりウエーブが主流だったりするので、
極端な違いはわからないけど、基本的に男の人ってストレートにこだわり?
があるかなと思います。あくまで、私の周りの場合ですけど。

ただ、今となっては、自分ではストレートが似合うと思うようになりました。
なので、案外男の人の目っていうのは、侮れないと思いますよ~。
はやりすたりなしに、客観的に見てアドバイスをくれる事、多いです。

プロと相談するのものもいいですけど
まず、まわりの人に何気に聞いてみたらどうでしょう。

ショートかロングか、パーマかストレートかというより、
その人に、似合うかどうかが1番のポイントなので、
実際に会ってみないとわからないです。
ショートもいけそう!なんて言われたら、1度挑戦してみるのもいいと思います。
新しい自分を発見できるかもしれません。
    • 0

僕は断然ショート(耳が出てれば)がイイでーす。

っていうか、ショートじゃなきゃダメなくらいです。
 正直、ショートヘアーなら顔が好みでなくても、すごく気になる存在になってしまい、いつのまにか惚れてしまっていることが多々あります。
 ちなみに、今の彼女も、その前の彼女もショートでした。いや、ショートにしてくれました。付き合う当初はノーマルだったんですが、告られると断れない自分の性格のため付き合うことになり、その後、自分がショート好みだと知るとバッサリと・・・
 ちょっとウカれてしまったかな!?
 とにかく、僕はショートがいい!バレーボールやソフトボールの女子選手なんか全員好みでーす。
    • 0

こんにちわ。

(^-^)

私はホントにコロコロ髪型を変えます。
サルみたいなベリーショートから普通のショート・セミロング・ロングと自由自在です。パーマも普通のウェーブからストレートパーマまで様々。

気分を変える・・。というのもあるのですが、一番の理由は「髪の傷み」です。

髪質的に、パーマをかけたり、染めたりするとホントに痛んでしまいます。
ロングヘアにも憧れますが、長くなってきた頃には傷み始めて・・。

髪型の好みはいろいろだとは思いますが、枝毛だらけの、傷み切った髪の毛を美しいと思う人はいないのでは?
傷んでいる髪をそのままにしている人を見ると、思わずハサミを持ち出して枝毛のカットをしたくなります。

私はヘアースタイルより、髪の毛の手入れの状態の方が気になります。
いくら流行の髪型をしててもね。
あとは本人に似合っているかどうか・・ですけど。

p.s そういや ポニーテールが好きなウナジフェチの男もいたっけ。
   参考までに。(何がそんなに良いのかはあえて聞かなかったが)
    • 0

かなり個人的な意見なんですが、長さは肩ぐらいでパーマをかるく【好みでつよく】かけて、動きをだすのなんかどうでしょうか?

もしくは今帽子系がはやっているのでそれで隠してしまうか。
で、一番簡単なのは青山あたりの美容院で、相談しながら決めるコトだと思います。
    • 0

どうなんでしょうね~?

でもまー個人の趣味で言わせてもらうと
ショートボブくらいが好きかな?
別にショートが嫌いとか、ロングが嫌いってわけじゃないですけどね
これは個人的な意見なんですがあまりにも長すぎるのも
野暮ったいかな~なんて思います。
まあ個人の考え方なんであんまり気にしないでください(笑
結論としては
ショート、ロングどっちにしろ清潔であればいいんじゃないですか?
って感じかな~?
髪型の好みはあっても清潔であったりいい香りがすれば
絶対にいやな気分にならないですもん
    • 0