アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
私の髪の毛は細くてコシがなく、ワックスなどで
浮かせたりしても、すぐにしなってしまいます。
浮かせたり、動きのある髪型にしたいのですが、
この髪質ではムリなのでしょうか?

A 回答 (2件)

非常に難しいですね。


コシが無い毛に整髪料をつけると整髪料の重みで
余計にぺちゃんこになりがちです。
パーマも一時的にはいいのですが当然それなりの
長さが必要です。
長い=重みになります。
現在の長さが分らないのでなんとも言えませんが
ここは、5~6cm位のショートヘアで毛先を軽く
するようにカットしてもらい、セットは地肌に
ワックスが付かないように根元に付けて、毛先は
残ったワックスを伸ばすうにしていけば動きのあ
るちょっとおしゃれな感じに仕上がると思いますよ。

ワックスの付けすぎには注意を抜け毛の原因になるの
で。
    • good
    • 0

ねこっ毛の人は、軽いウェーブをかけると良いと思います。


毛量が増えて見えますし、流れも綺麗です。

男性はそれほどウェーブが目立ないよう、太いロットで巻くと、普通髪の人がワックスを使って手で流した感じになると思います。

なんにしても、一度美容院で詳しく相談に乗ってもらったらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、お返事ありがとうございます。
やっぱり難しいんですね・・・
今度、美容室で相談してみようと思います。
ワックスの付けすぎは抜け毛の原因になるのですね。
最近、抜け毛が多いような・・・

お礼日時:2005/05/09 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!