プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで良い人に出会い2回目で付き合った彼氏がいます。その方は一人暮らしで付き合ってから泊まりに行き、荷物など置いてっていいよと言ってくれたのでおいて行きました。
次会うのは2週間後で旅行に行こうと話していました。会えない時もぼちぼちLINEはしていました。しかし、旅行に行く前日に彼氏の家へ泊まりに行こうとしていたのですが、行く数時間前に「コロナになったから旅行行けないごめん」と連絡が来ました。(検査の結果がメールで届いたようで時間的にもその日なので嘘ではないと思う) ドタキャンされたのは初めてでこんなことあるんだと思っていましたが、その日から体調が悪いのもあると思いますが連絡が遅かったり、前よりそっけない態度のLINEがくるようになりました。そしてコロナも回復し仕事も復帰したと連絡が入りました。LINEの頻度は戻るかと思いましたが、急に「実は連絡続けるの苦手で。連絡遅くなったりそっけなくなって、(私を)不安にさせるのが心苦しいんだけどどう思う?」という連絡が来ました。私はLINEをそんなに大事だと思っていませんが、会えない分補える手段だとは思っています。でも、「無理して続けることない」と返信すると「自分のペースでLINE返す」と連絡が来ました。彼氏が日曜日に会おうと言ってくれてその日の朝起きたら連絡すると伝えてLINEは終わりました。会う当日の朝連絡をしても返ってきませんでした。電話をしても出なくて。音信不通のまま3日が経ちました。私のインスタのストーリーは見ているようなので生存確認はできています。でもなんで返ってこないのかなと考えたところ、自分はADHDと言っていたことを思い出しました。
ADHDは物忘れが多いだけと思っていましたが、連絡をとるのが苦手だと調べたらでてきました。
私的には彼氏のことが心配だから助けになるならどうにかしたいし、でもADHDの方には連絡をしない方がいいんですかね?
もし他に好きな人がいるならいるで荷物取りに行きたいから早く連絡が欲しいんですけど…
連絡をするべきか1ヶ月くらい待つかどうしたらいいですか!アドバイスください(T . T)

またADHDの方がいましたら、どうしてほしいか教えてほしいです…流石に家に押しかけるのは困ると思ってできないです…

A 回答 (2件)

ADHD単独なら変わってるというほどでもないですよ。

友達にもいるけど連絡など普通です。
ただASDがくっついてる人が面倒臭いかも。
まだどの程度かも分からないので連絡は普通にしてみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね、、連絡してみます!

私の実体験というか肌感覚ですが、ADHDの人でも、興味のある人にはマメに連絡できます。

興味がない相手、苦手な相手には極端に連絡不精になります。

関心と無関心の落差が激し過ぎて、実生活で問題が起きることがあります。

ですから、実は彼はあなたにあまり興味がないのです。

他に好きな人がいるわけではないのでしょうけれど、ともあれあなたに興味がありません。

興味を感じてもらえない相手と付き合っても意味ないと思いませんか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そういうことですね!とりあえず荷物だけ取りに行けるように頑張ります!!