プロが教えるわが家の防犯対策術!

前世にまつわる、おすすめ漫画を教えてください。

セーラームーンとときめきトゥナイトが好きです。


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

八雲立つ


ちょいとオカルト入ってますが、とにかく主人公のくらき君がカッコイイ!七地くんもいいっすよ(o^^o)
    • good
    • 0

聖剣使いの禁呪詠唱 この主人公は複数の前世を持ちます


精霊幻想記

なろう系は、そう言うの多いですよね。

創聖のアクエリオンとか、有名で分かりやすいかと。
古いですが、ガサラキとか。
天空戦記シュラトとか、高校生だけれど前世は凄いね。
昨今の推しの子もそうじゃないかな。
AngelBeats!も前世とあの世?そして?
今日からマ王もそう。
聖闘士星矢等は、その要素過多ですね。
火の鳥なら未来編とか輪廻のとか。

ドラマCD等もあったかな~超龍戦記ザウロスナイトって
かな~り昔のなろう系な漫画なのだけど。
その主人公も前世凄い存在の転生体。
なかなか練られてて面白い作品。

ミンキーモモとか、トラックに跳ねられての転生元祖みたいなものだが
これは、世間に広まってる方が割合ハッピーな形だけど元々は悲惨。

今日からシティーハンターならば、主人公現世でOLしてて
シティーハンター世界では、女子高生になってる話。

アリーズ 神話の星座宮 かなり古い作品

登場するのが、前世有名武将大名な織田シナモン信長

NG騎士ラムネ&40で、主人公は救世主の生まれ変わり。
魔神英雄伝ワタルもそうだね。

神風怪盗ジャンヌは、アダムとイブのイブでジャンヌ等の生まれ変わり
この主人公に関すれば、アニメだとフィン・フィッシュに関して
救済のような光景も見ることが出来るだろう。

聖戦士ダンバインだと、ショウ・ザマの転生でシオン・ザバ

カードキャプターさくらと、翼クロニクルそれにxxxHOLiCとは
繋がってて、それらを全て繋げると一つの大きな物語となる。
主人公であり小狼と、柊沢エリオル=???であったり
重要な所に、次元の魔女である壱原侑子が居たり。
繋がりの意味を、少しネタバレすると小狼と四月とだけ書いとく。
作中通せば、ちょびっツも一応前世・現世・来世・並行世界の中で
それなりに、絡んでくるのとこれら作品郡のマスコットのようなのに
1体程様々な場所に、出てくるキャラが居る。(モコナとか)
モコナは、魔法騎士レイアースと言う作品。
こばと。ならば、いおりょぎ=異界の王族 五百祇=黒鋼
黒鋼は、ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-の同一のような存在。

こう言うのを、全て繋げて把握してる人も居れば別々で
繋がり知らずのままな人も居る。
    • good
    • 0

ぼくの地球を守って

    • good
    • 0

「NGライフ」おすすめです。

絵も綺麗だし。
    • good
    • 0

終わりのセラフ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A