プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパレル関係で「フェイス」とはなにを意味するのですか?店舗内での何かの単位だと思っているのですが。

A 回答 (3件)

storkさんが適切な回答をされているので、ファッション用語のリンク集の紹介。


http://allabout.co.jp/ladies/fashiontrend/subjec …
    • good
    • 0

storkさんの答えであってます。

    • good
    • 0

アパレル業界特有のものがあれば別ですが、店舗運営に共通する用語のフェイスは棚割です。

フェイス管理は棚割管理ですね。

顧客からみえている顔(フェイス)の数を決めます。
アパレルでも、ひとつの棚で商品の人気を考えて配置するバランスを決めることを指すのではないでしょうか。

同じ商品が10枚積み重なっていると、数は5枚ですが、1フェイスです。五枚ずつ二つの山になっていると2フェイスです。

売れない商品はひと山しか作りませんが、売れ筋商品は顧客の目にとまる機会を増やす為2フフェイスにして陳列します。

「ジーンズを○○フェイス、チノパンを○○フェイスにしておいて」といった感じで使うのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!