dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚してから、仕事にたいするモチベーションが上がった人はいますか?

A 回答 (5件)

ワタシは、まるっきり、全然、


百% 変化なしでした。

でも部下に一人いましたね。

そいつは、仕事は出来ない、やらない
怠けてばかり、
言い訳ばかりのダメ男でした。

しかし、結婚したら、豹変しました。

人間とは、こうも変わるものか、と
驚いた経験があります。

顔つきさえ変わりましたね。

今では、現場の最高責任者を
しています。
    • good
    • 0

新婚生活の時は上りましたね


頑張ってその日のノルマを早く終わらせて 家に帰りたかった
子供ができて さらに輪をかけた
そんなもんですよ
    • good
    • 0

生活大変でした随分無理しましたね。


今はこんな感じです。
読んで見て下さい
長い人生苦労と喜びの繰り返しですよ
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の
売れっ子泡姫さんが
今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来て
くれました感謝しています
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 0

上がりもせず下がりもせずでしたね


女房子供にめし、くわせる、それだけです^_^
    • good
    • 0

配偶者が専業主婦なら、二人分稼がないといけない、という気持ちが出ますね。


ただ、配偶者より子どもができたときの方が、お金がかかる、という意味では、仕事に対するモチベーションは上がりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています