プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年月がたってマンネリするのが耐えれない人っていますか?なんかちょっとした変化が悲しくて悲しくて耐えれないんです。
前までホテルもチェックアウトギリギリまでいたいタイプだった人が、早く出ようかといってきたり
性行為の回数がへってきたり。
彼は何も変わってないとはいうけど
そういうのがとてもしんどいんです。
でも長年経つとこんなもんなんですかね??

A 回答 (3件)

人間、日々成長して行かなくてはいけません。

マンネリではなく、次のステージに進むという感覚です。人間は、ある段階まで到達したら、そのステージを卒業して次のステージに進まなくてはいけません。その時には、男女の関係も形を変えて次のステージに向かうものです。例えば、結婚したての頃と、子供が産まれてからでは夫婦の立ち位置、役割も変わって来るというように、それに対応したフォーメーションに変わって行かなければなりません。そして、子供が巣立って行ったらまた変わります。
つまり、貴方の考える悲しさは、卒業式の悲しさと似ています。確かに悲しいです。でも、一方で次の進路に気持ちは向いているご自分もいると思います。ですから、彼氏?ご主人?とも、今までのステージを卒業して、次のステージのお二人の在り方を考える時が来ているのかもしれませんね。
私の様に歳を取ると、親が死に、子供が巣立って行き、妻はもう私には関心が無いというひとりポツンと取り残される辛さと闘っています。この最終ステージはキツいですよ。(笑)
話はそれましたが、是非彼氏?ご主人と建設的な関係を模索していっていただきたいと思います。
    • 0

困った方お好きになり寂しいですね。

私は
マンネリ化有りませんでした 読んで下さい
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の
売れっ子泡姫さんが
今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来て
くれました感謝しています
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • 0

愛情やセックスが義務化されてしまったんでしょうね。

でもそれって、あなたがその義務を求めたからなんじゃないの?
    • 0