プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレートアイロンをしても癖が取れません。
なぜかいつもこの部分だけぼこっとなってしまいます。
毎日お風呂のあとはヘアオイルをつけてブローをしているのに、変なあとが取れません。

今までもロングヘアにしたことはあるのですがこんな癖がついたことはなく、元々くせ毛でボリュームが多い髪質ではありましたがアイロンをしたらまっすぐになっていました。
なぜ今こんな変な跡がつくのでしょうか?アイロンをしても治らないのはなぜですか?毎日しんどいです。どうすればまっすぐなりますか?

「ストレートアイロンをしても癖が取れません」の質問画像

A 回答 (4件)

髪の毛がそこだけ傷んで切れているように見えます。

いっそのこと一度ショートにすると戻りますわ。またはレイヤーを入れるか。
    • 0

襟足の流れが変わっていませんか?

長い期間ポニーテール等で高い位置にまとめていたなら生え際からクセづいた可能性があります
    • 0

ゴムの縛り癖に見える。

縛ってないなら睡眠時に枕で癖がついているか。
髪を広げて寝るようにしてみては。

くせ毛なら、いっそパーマをかけたり、まとめ髪にしたりして、癖をいかした方がいいです。
髪の毛いじくってる時間も楽しめてるならいいけど、
しんどいなら方向性を変えた方が早いし楽です。

アイロンは、部分的に修正したり、ここぞという時に華やかに仕上げるためのものです。
毎日やったら髪が傷むのでおすすめしません。
    • 0

どうしても治らないなら、縮毛矯正もひとつの手かなぁと思います、、。

• 0