dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Q.これはナンパなのでしょうか?

私は、見た目がものすごく可愛いとかものすごく残念ではなく平凡な女性だと思っています。
現在、大学1年でまだ3回程しか男性に声をかけられたことがありません。
3人のうち2人がナンパなのか微妙なラインにいます。

1人は昼の街中で道を聞かれました。彼は手ぶらで、友達と会う予定だったけど連絡がつかず、地元民ではないのでここがどこかわからない。とのことでした。
私は本当に困っているのだと思い込み、周辺で一番目立つカフェに行くよう伝えました。道がわからないようなので店まで案内する事にしたのですが、手ぶらな事が気になり、ホテルに荷物があるのかを尋ねると、ホテル来ます?と異様に反応したのでこれは危ないと勝手に思い込んで、店に着いたらすぐに挨拶して逃げてしまいました。

もう1人は、夜の街中(19時半)で「すみません」と二度とほど声をかけられました。
私は男性に声をかけられるのが嫌なので、この日はイヤホンをつけ、Netflixで映画を流しながら歩いていました。それにもかかわらず声をかけてくるので、もしかしたら別の理由があったかもしれません。
しかし、私は会釈してその場を去ってしまいました。

ナンパか怪しい点は、2人とも身だしなみがちゃんとしておらず、失礼になってしまいますが、顔が良いとは言えません。30代半ばくらいかなと思うほどでした。

これらがナンパなのかそうでないのか、もしナンパじゃなかったら大変失礼なことをしてしまったなと思っています。モヤモヤした気持ちを晴らし今後に活かしたいので、どなたかご意見聞かせて頂けたらと思います。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

1人目はナンパかと。

2人目は会話のやり取りが無いので何とも言えないですが、ナンパだったかもしれないですね。

普通の女の子が1人で歩いてるってだけでもナンパの対象になると思います。失礼だなんて思わなくていいです。自己防衛です、上手いこと誘導されて誘拐されることだって有り得る話ですよ。道に迷ってるなら同性頼ってくださーいくらいのスタンスでいいと思います。

ちなみに私は現在23歳ですが、大学生の頃はいきなり話しかけてきておしり触らせてとか目ん玉に舐めさせてとか色んな人がいました。こういうヤバい人は見た目が30代以上の人が多かったと思います。逆に20代くらいの子は今帰り?とかラフに会話してくるナンパが多い印象です。

結論気持ちが悪いので1人で歩いてる時に話しかけてくる見知らぬ男性とは話さない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
これから1人で歩くときは気をつけようと思います。