プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの予約は比較サイトより公式サイトからの予約の方が安いことがほとんどだと書いているサイトを見たんですが、そうでしょうか?
アパホテルや他のビジネスホテルを見ても、ほとんど比較サイトからの予約の方が安いんですが

A 回答 (6件)

純粋な支払い額は公式サイトの方が少し安いことが多いですね。


ただしポイントやクーポン利用分を考えると、予約サイトの方がお得なことが良くあります。
    • good
    • 1

比較サイトは予約するタイミングで変動すると思


います。
例えば、最初は高く設定し予約状況で下げたり上げ
たりで確かに公式サイトより安くなる時もあります
ね。
    • good
    • 1

いつも予約の際は必ず公式サイトて比較サイトをチェックしています。

最近は比較サイトの方が安いみたいです。
ヒルトンだけは公式サイトで予約しています。メンバー特典や割引があるので。
比較サイトから予約しても直接ホテルとやり取りできますよ。
    • good
    • 1

部屋の位置が違ったりするので比較は難しい。

安いと思って飛びついたら、エレベータの近くや窓の外が隣のビルの壁だったりして。
    • good
    • 2

比較サイトの維持費は、何処から出るのでしょうか?


 
公式サイトから申し込めば直接のやりとりです。
それに対して比較サイトはワンクッション挟みます。
そこの手数料は何処から出る?
 
これを考えれば自ずと判ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アパホテル仙台駅北を予約しようとしてみてください
楽天トラベルなら5500円、アパホテル公式なら6000円超えますぜ

お礼日時:2024/03/01 22:12

どちらとも言えませんね。


個々に比較するしかありませんね。

比較サイトを使うにしてもサイトによって部屋、条件が違ったり料金に税、サービス料が含まれているかいないか等を吟味する必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A